☆はじめての怪帰大作戦☆ | 浅き夢みし

浅き夢みし

ようこそお越しくださいました。
日常のあれこれをのんびり綴ってます。よろしくね。

日曜日は、味園ユニバースで開催された「怪帰大作戦~帰ってきた日本暗黒化計画~」に遊びに行って来ました!

久しぶりの味園ユニバース。久しぶりのストロベリーソングオーケストラ!

 

味園。そこは知る人ぞ知る難波にあるめちゃくちゃ昭和レトロな雑居ビル。

味園ユニバースは味園ビルの地下にある、古き良きキャバレーな雰囲気がなんともレトロで素敵なハコだ。

天球がいっぱいぶら下がっている天井。くの字型のソファー席。ステージとダンスフロア。

ほんと好き照れ

まったり行ったので到着した時は「ワンダー久道」さんだった。

なんかめっちゃジャジーでお洒落な音楽だった! Gt&Voのひと、帽子から羊の角が生えてた。(てゆっか、今調べたらワンダーさんってソロアーティストさんなの? バンドメンバーもええかんじやな、て見てたのに!)

「鳥肌実」さんも見た。すっかり丸々とされててびっくりした。丸々しちゃったこともしっかりネタにされてましたw ホップステップ玉砕ドクロ 面白かったw

続いては、ちょっと楽しみにしていた「首振りDolls」さん。王道ロック!て感じで、友だちが好きなの納得だなぁ、て思った。かっこよかった。羽扇持っていけばよかったw

久しぶりに見た「ストロベリーソングオーケストラ」。やっぱり好きだなぁ、て思った。

激しいとことすごいメロディアスなとこが同居してるのがなんせ良い。みんなで同じ振りをして踊ったりするのも楽しい。ヴィジュアル系見に行って楽しいあれこれが何気に詰まってるのがストロベリーな気がする。

大槻ケンヂさんは、拝見するのは初めてだったんだけど、おじいちゃんになっててびっくりした(ごめんよ)。でもしゅっとしてて背も高くてイケじじいだった。

首ふるのは良くないとか、跳ぶと膝に来るとか、笑えるような笑えないようなww

パノラマ島とか聞こえちゃうとどきどきしてしまうわたしでもあります。

 

味園でちょろっと飲んでから帰りました。良き夜でした。

これは、寄らせていただいた夕顔楼。