「文章が苦手」を克服!月野るなのネットで魅せる文章力講座

「文章が苦手」を克服!月野るなのネットで魅せる文章力講座

ブログ文章術本著者・ライター月野るなが伝える、WEB・ソーシャルメディアを使って文章(ライティング)で人脈と仕事を引き寄せるためのコツ。「文章を書くのが苦手な人でも書ける」ネットの文章力とは?ブランディング・集客・商品アピール力アップにも繋がります。

これまで、このブログにて自分メディアについて書いていましたが、2つのブログを並行して運営する時間がなかなか取れないので、

 

こちらのブログにて、

 

バイオリズム分析+自分メディア

 

として、ひとつにまとめて発信していくことにしました。

 

 

春にはこちらの本が、改訂版として発売になりますしね!

 

 

 

 

そこで、この「ネットで魅せる文章力講座」ブログにある記事を、改めて現在に合わせリライトして、「バイオリズム分析+自分メディア」ブログへ少しずつ移行していきます。

 

 

 

まったく関係のないように思える、バイオリズム分析と自分メディアですが…

 

私の提供コンテンツは、このバイオリズム分析と自分メディアに関する講座などの両方でもあります。

 

また、私の行う自分メディアに関するコンサルはバイオリズム分析を行ったうえでのコンサルですし、

 

バイオリズム分析のセッションの中でも、自分メディアを活用したエネルギーの回し方などもお伝えすることも多いので、

 

私の中では同じなんですね。

 

 

ですから、これから合わせて読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

>>ぜひ「バイオリズム分析+自分メディア」ブログへのフォローをお願いいたします!

 

 

 

※この文章講座ブログは、しばらく現状のままにしておきますが、今後更新されることはありませんので、フォローをいただいても、フォローをお返しすることはありません。

 

 

 

インスタを自分メディアとして育てている方、またこれから育てていこうと思っている方に、大阪で開催されるインスタセミナーをご案内します。
 
ブログ、Facebookのセミナーは多いけど、インスタのセミナーはまだまだ少ない中、ただインスタ映えを狙うだけじゃなく、どのようにビジネスに落とし込んでいくか?を考えられるので、自分メディアのひとつとして、しっかり活用してもらえるようになるはずです。

 

 

以下、詳細です。
  
◆フォロワー2万人超えインスタグラムの作り方
 
スマホで撮影した写真をインスタに投稿することが、「インスタ映え」という言葉が流行語になって、ビジネスの集客や売上に直結する時代になってきました。

 

とくに、「アパレル」「アーティスト」「雑貨店」「アクセサリー」など写真で商品を表現できる業種には、いまや必須と言えるでしょう。
 
本セミナーでは、2年弱で自らフォロワー2万人を超え、いまや毎週のように広告掲載依頼が舞い込むインフルエンサーとなった学生インスタグラマー中嶋悠斗さんを講師に迎え、インスタで情報発信しビジネス活用するポイントを講義していただきます。
 
その後、インスタ映えする写真撮影のコツを鉄道写真家の中嶋茂夫がお伝えします。
 
【日時】
▼2018年3月23日(金)14時〜17時
 
【内容】
▼フォロワー2万人超えのインスタグラムの作り方
・講師:中嶋悠斗(アーバンリサーチ)
14時〜16時
▼インスタ映えする写真撮影のコツ
・講師:中嶋茂夫(鉄道写真家)
16時〜17時
 
【場所】
▼キャンパス桃ヶ池町
大阪市阿倍野区桃ヶ池町1-11-26
株式会社中嶋商店1階
 
地下鉄御堂筋線「昭和町」駅3番出口より徒歩7分
 
【会費】
▼10,000円(消費税込)
  
 
日時が来週金曜日なので、日があまりないですが、インスタを自分メディアとして使う方は、予定を調整してでも受講をおススメします~。
 
写真の撮り方のレクチャーもあり、活用方法と合わせて知っておきたいですね。
  
>>参加希望の方はこちらのフォームのコメント欄に「インスタセミナー参加希望」と書いて送信してください!

追ってお振込み方法などご連絡いたします。

 

戸田美紀さんとの講座、「自分メディア構築講座」2期がスタートしました~。

 

 

※第2期生のみなさんと戸田美紀さん♪

 

 

受講生さんとは、先月に顔合わせランチ会を行い、色々なお話を聞かせていただいていたこともあって、始終和気あいあいとした和やかなムードで講座を進めることができました。

 

 

※ランチ会の様子

 

 

今回は第1回目ということで、皆さんの卒業する半年後の目標設定をしていただき、私からバイオリズムをレクチャー。

 

個々がどのように目標を叶えるために自分のエネルギーを活用するといいか、自分の性質から効率的な進め方などをお伝えしました。

 

 

※やっぱりみなさん、今がタイミングの方ばかりでしたね!

 

 

このように数人で行う講座は、受講生同士が仲良くなり、応援しあえる関係になるので、とてもよいのですが、反面比べてしまって「自分はできてない…」と落ち込むこともあります。

 

でも、最初にバイオリズムの観点から自分と人の違いを知っておくことで、

「自分にとって最適な方法で進むことができる」

ようになります。

 

そして、戸田美紀さんのオーラチェックで今の現状で足りないものが分かるので、問題点もはっきり見えるんです。

 

これが、この講座の他にはない強みですね♪

 

 

※私のハワイ土産「マカダミアナッツ」ほか、受講生さんからの「これでもか!」という差し入れがズラリ~♡

 

 

バイオリズムレクチャーのあとは、戸田さんから初回の講義、ブログの構築の基礎編を。

 

それぞれ課題が出ているので、来月までにしっかりと進めて行かれると思います。

 

 

第2期生は以下の方々です。

ブログを立ち上げたばかりの方もいます。

 

これが半年後にどう進化するか?

進化がすでに見えている私たちとしては、楽しみでウフフ~なんですけどね(笑)

 

 

宝石赤 moco-kyonさん

宝石赤 kekkonsoudansyo-terraさん

宝石赤 ユリシス3Dボディジュエル・アーティスト 石川彩さん

宝石赤 京都☆誕生数秘カウンセラー☆佐竹あやさん

宝石赤 アロマセラピスト 植田ひろみさん 

宝石赤 happy-miracle123さん

 

このニックネームもおそらくガラッと変わるはずですよ~。

 

 

楽しみです~!!