おおいた多美多味キャンペーンでおさかな天国 | **ハナの徒然日記**

**ハナの徒然日記**

自分が本当にしたいことって何だろう?
どういう暮らしがしたいのだろう?
そんなことを考えながら、日々生きています

突然ですが、
おおいた多美多味キャンペーン
に当選しました花火
 
詳しくは↓のサイトをご覧ください。
こちらの記事にある通り
1月に大分へスノボ旅行したのですが、
泊まった旅館の女将さんから
よかったらと応募用紙を渡されたので
みんなで書き書きして投函したのでした。
 
 
しかしまさか当たるとは
思いませんでした。
 
 
届いた段ボールの中には
立派な海産物たちがギッシリ!魚しっぽ魚あたま
 
 
佐伯市蒲江というところの
名産品みたいです。
 
 
ちなみに佐伯は「さいき」、
蒲江は「かまえ」と読みます。
大分の地名難しい。
どうしても「さえき」って読んじゃう。
 
 
段ボールに書かれていた
ブリのマークがちょっと好き。
 
 
 
うちは2人暮らしで
とてもじゃないけど食べきれないので
友人に少しお裾分けしました。
 
せっかくいただいたものを
賞味期限切れにして捨てちゃうなんて
あまりにも申し訳ないしアセアセ
 
 
 
今絶賛消費中ですが
さばのみりん干し、ふぐ、
うるめ干しをいただきました。
 
 
みりん干しは普通に焼いて、
フグは唐揚げに
 
 
うるめはフライにしました。
 
 
ちなみにうるめというのは
イワシの一種らしいですよ。
 
 
 
レシピはそれぞれ以下のサイトさんを
参考にさせていただきました。
  

 

 

 

 

どっちも美味しくて、

特にフグは感動でしたキラキラ

 

 

山口県にある唐戸市場で

フグの唐揚げ食べたことあったけど

こんなに美味しかったかな?

 

 

そしてフグといえば毒。

フグってあまり触る機会ないので

すごく不安でしたが、

食べてよかった!って思いました

※もちろんですが毒は抜かれた状態で届いています

 

 

お魚はまだまだたくさん残ってるので

次はどれをどうやって食べるか

悩み中です。

 

 

 

大分県さん、大事にいただきます。

ありがとうございましたお願い

 

 

 

食べ終わる頃には

頭が良くなってたり…しないか昇天