あまんちゅ!15巻 | **ハナの徒然日記**

**ハナの徒然日記**

自分が本当にしたいことって何だろう?
どういう暮らしがしたいのだろう?
そんなことを考えながら、日々生きています

発売から2年以上経ってやっとこさです。

 

 

今Amazonで

あまんちゅ!のKindle版を買うと、

購入金額の半額のポイントが還元されるので、

それにつられた形です^^;

 

 

 期限は3月3日まで。

 

ちなみにARIA The MASTERPIECEも

同様のようです。

 

 

買うかめっちゃ悩みます。。

 

 

 

さてさて話を戻しまして

あまんちゅ15巻ですが

 

 

 表紙はカメラ女子の

てこと桜ちゃんですね。

 

カメラを連想させる

フレームがとてもおしゃれです。

 

 

今回のお話は、

足の手術を間近に控えた

ぴかりのモノローグから始まります。

 

 

静かな病院の中で聞こえてくる音を

ひとり聞きながら、

てこに出会う前の自分と

今の状況を重ねています。

 

てこに会う前のぴかりは

どんな感じだったんでしょうか。

ちょっと気になります。

 

 

 

前巻から登場の新1年生ズは

今回とってもかわいったですね。

意外にも(?)紅葉ちゃんはお料理上手。

 

力があって頼もしい上に、

先輩たちにお料理を振る舞う

気遣いもあるなんて。

 

 

そして自分が作ったと言わず

「母から」と嘘をつく紅葉ちゃんに対し、

何も言わずにこだまちゃんだけに

スッと写真(証拠)を差し出す

桜ちゃんもまたかわいい。

 

このシーンだけでふたりの印象が

ガラッと変わりました。

 

 

 

それから写真好きダイバー2人の

お話もグッときました。

 

 ※見慣れないキャラですがあまんちゅです


 

どうしてこんなにも

写真に惹かれるのだろうと

不思議に思う”するめじん”に対して、

 

「人間は今しか認識できない。

でも写真はその瞬間を閉じ込めて

残しておけるもの」

と返す師匠がとても素敵。

 

 

私も写真撮るの好きなので、

すごく共感できました。

 

 

ちなみに写真だけでなく

家計簿や日記をつけるのも好きです。

 

 

過去に自分はなにをしていたのか、

それをどう感じていたのかを

見返すのがとても楽しいんです。

 

 

ブログを書いているのは

そういった理由もあると思います。

 

 

いつか人を感動させる写真を

撮りたいものです ハート

 

 

15巻も癒されました〜