今日の花言葉と、データのバックアップはちゃんと取ろうと思った話 | **ハナの徒然日記**

**ハナの徒然日記**

自分が本当にしたいことって何だろう?
どういう暮らしがしたいのだろう?
そんなことを考えながら、日々生きています

今日の花言葉、やってみました。

 

カーネーション

 

無垢で深い愛ですって。

本当??滝汗

そしてノロケ話聞きたい方いますかね

(書いちゃいますが)

 

 

 

つい昨日の話なんですが、

最近仕事が残業続きで

色々とストレスが溜まってまして。

 

 

クタクタになって帰ってきて

冷蔵庫を開けたら、

私の大好きなケーキ屋さんの

箱があったのです

 

 

驚いて夫に確認すると

(私が)残業頑張ってるから買ってきた、

とのこと。

 

 

キラキラキラキラと称賛しつつ

遅い時間でしたが早速食べました。

 

 

たまにこういうプチサプライズを

してくれる良き夫です。

 

 

他所様からしたら

すごいどうでもいい話ですみません^^;

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

 

ここからは別の話題で、

ここ10年くらい使っていた

PCデータ保存用の外付けHDDが

突然お亡くなりになり、

データが読み込めない状態になりました。

 

 

思い出の写真が詰まったものなので

どうにかしたかったのですが

自分ではどうしても復旧できず、

業者さんにお願いしました。

 

 

 

そしたら15万飛んでいきましたロケット

 

 

 

妥当な金額なのかは

正直よくわかってないです。

 

 

復元にかかる手間と要因の

説明は受けたんですけどね。

 

 

一応エンジニアの端くれなので

知識がないわけじゃないのですが、

中身の壊れた部分を

見たりしてるわけじゃないので。

 

 

まぁ最初は24万(!)だったので

だいぶ値下がりしました。

上手く乗せられてる感も無くはないけどアセアセ

 

 

今回はお勉強代と思って

以後気をつけることにします。

 

 

 

でも、

 

「もし破損して読み込めなくなった

論理データ部分があっても、

補完する技術を持ったエンジニアがいるので

ご安心ください!」

 

って診断の時に言われて

そんなことできるの?!ってなりました。

 

※壊れた磁気ヘッドで

無理にデータを読み書きしようとすると、

変な状態のデータが作られるので

よくないそうです

 

 

 

みなさまもデータの取り扱いには

 くれぐれもご注意ください。