みなさま、ごきげんよう 飛行機  

 

いつもありがとうございます 飛び出すハート

 

あやこ です ゆめみる宝石

 

飛行機がなぜ飛ぶのか?

 

実は分かっていないですって 驚き

 

 

  飛行機は仮説で飛んでいる ?

 

飛行機はなぜ飛ぶのか? 

科学では説明できない!

 

こちらの本の冒頭です ↓↓↓

 

衝撃でした ゲラゲラ  

 

ずいぶん前に読んだのですが、未だに忘れられません。

 

飛行機が飛ぶ原理は、ほとんど仮説だそうです。

 

わたくしたちは、その仮説を信じて飛行機に乗っているということ。

 

多くの人たちが仮説を信じているから飛んでいる・・・ 飛行機 

 

みんなの思いこみで飛んでいる ???   
 

正しい記述は忘れましたが、わたくしのアタマの中では、こんな感じです 脳みそ   

 

一般に信じられていること、常識とされていることのほとんどが仮説。

 

だけど、仮説を侮っていはいけません。

 

ライト兄弟の「飛べるはず!」という仮説が、わたくしたちを空へいざなったのですから。

 

話を戻しまして、わたくしたちの身の回りは、実は仮説がほとんどということです。

 

そして、時代や状況が変わったり、新しい発見があったりして、信じられてきたことがひっくり返ります。

 

それらを、わたくしたちは目の当たりにしてきました。

 

知っているんですけどねぇ・・・

 

やっぱ、今アタリマエとされていることが正しいと信じてしまいがちです。

 

それは、自分自身に対しても同じこと。

 

過去の経験から自分自身を決めつけているかもしれません。

 

思いこみが、わたくしたちの人生を創っているのではないでしょうか・・・

 

 

ちょっと視点を変えるきっかけになる一冊です。

 

『99.9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 』

 

きょうも大空を飛びかっている・・・

 

 

 

人気記事は、コチラ 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

※ エッセンシャルオイルは医薬品ではありません。診断、治療、治癒、予防を目的とするものではありません。

 

※ 市販のエッセンシャルオイルは、必ずうすめてお使いください。

 

 

よろしければ、こちらもポチっとしてください。

 ↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ