みなさま、ごきげんよう  風船    

 

いつもありがとうございます 飛び出すハート

 

あやこ です ゆめみる宝石

 

歴史的名著のタイトルそのまんまです グラサン

 

思考は現実化する

 

 

 

はたして、思考は現実化するのでしょうか・・・

 

わたくし的には、やっぱり YES です。

 

考えたことが現実になる、というより、信じていることが現実になる、と言ったほうがいいかもしれません。

 

 

 

言い換えるならば、強い思いこみが現実になっている。

 

 

  思考は現実化する、その思考は、思いこみのこと !?

 

わたくしたちの脳は、常に常に思考しています。

 

2005年、アメリカ国立科学財団が発表しました。

 

それは、人の脳は、1日に、1.2万回~6万回も思考している、ということ。

 

12,000~60,000回

 

無自覚に、無意識に流れているのが思考です。

 

同じことを考え続けていることが、思いこみになります。

 

それも信念レベルで ガーン

 

信じたことが現実になっているのです。

 

過去に起こったことを、未来も同じような顛末になると信じていれば、似たようなことが繰り返されます。

 

そして、驚くなかれっ びっくりマーク

 

思考のうち、ネガティブなものは、なんと、約80% びっくり  

 

多いときは、4.5万回はネガティブな考えなんですって。

 

45,000回

 

 

 

わたくしたちは、無意識に、無自覚に、マイナスな考えを脳に刻み込んでいるのです。

 

思い込んでいること、信じていることが、現実になっているとしたら、どーでしょー 昇天

 

だから、無意識を意識化する必要があるのです。

 

  口ぐせに気づけば、思いこみの書き換えははやい !  

 

気づいていない思いこみこそ固定観念、信念レベルにまで固着している考えです。

 

うんうん、そうなのよーと、他人を浮かべていませんか?

 

わたくしも、ほかの誰かを思い浮かべていました。

 

他人のことは、よ~く見えるものですから グラサン

 

自分のことは、わかりにくいものです。

 

だからこそ、気づけば解決がはやいのですよーーー

 

特に、口ぐせは、自分がイチバン耳にしています。

 

脳に刻み込んで、強固な観念としているのです。

 

だけど、大丈夫 グッ 

 

口ぐせに気づけばいいのですから。

 

必ず、思いこみの書き換え、できます 爆  笑 

 

マザー・テレサの有名な言葉で締めたいと思います。

 

    

思考に気をつけなさい、

 

それはいつか言葉になるから。

 

言葉に気をつけなさい、

 

それはいつか行動になるから。

 

行動に気をつけなさい、

 

それはいつか習慣に気をつけなさい。

 

習慣に気をつけなさい、

 

それはいつか性格になるから。

 

性格に気をつけなさい、

 

それはいつか運命になるから。

 

by マザー・テレサ

 

思いこみの話ではありませんが、一度は読んでおきたい名著です。

 

 

 

 

 

 

人気記事は、コチラ 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

※ エッセンシャルオイルは医薬品ではありません。診断、治療、治癒、予防を目的とするものではありません。

 

※ 市販のエッセンシャルオイルは、必ずうすめてお使いください。

 

 

よろしければ、こちらもポチっとしてください。

 ↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ