みなさま、ごきげんよう スカート

 

 

いつもありがとうございます 飛び出すハート

 

あやこ です ゆめみる宝石

 

デニムのスカートがゆるくなりました。

 

 

生地が伸びたのかしら??

 

リサーチすると、デニム生地は伸びるそうです。

 

でも、まだ新しいから、考えにくいかも。

 

ユニクロさんは大きめなので、ワンサイズ小さいものをチョイスして、ジャストサイズ。

 

デニムロングスカート/カットオフ/丈短め

 

スカートがゆるくなった理由、考えられることを3つあげます。

 

  1.ソイプロテインに置き換えたから !?

 

4月から、MAKE A SHIFT チャレンジ という3か月プログラムにトライ中。

 

ソイプロテインのバランスコンプリートに置き換えしています。

 

目的は、ぽっこりおなかと、二重あご対策 笑ううさぎ  

 

これだけでは、ちょっと物足りなくて、ゆで卵とかほかにも食しております。

 

置き換えになっているのか???

 

小腹がすいたら、フツーにおやつもいただき、食べたいものを食べています。

 

で、バランスコンプリートを続けて、1か月くらいで、「あれっ?スカートゆるくなったかも」と感じ始め、2か月強の現在、ゆるいです。

 

二重あごは・・・ 聞かないでください キョロキョロ

 

  2.ブラックシードオイルがいい ?

 

2つめに考えられるのは、ブラックシードオイル。

 

たまたま、保管してあったブラックシードオイルが目に入り、毎朝、摂っております。

 

オリーブ油の代わりに、お味噌汁に垂らしています。

 

 

ブラックシードオイルに期待することは、ただひとつ 上差し  

 

目指せ !! 永遠の黒髪 ウインク 

 

これだけでしたが、もしかして、ぽっこりにも効くのかもしれません。

 

 

  3.夏だから

 

単に、夏仕様になっただけ ゲラゲラ  

 

もっともありえそうな理由です。

 

4~6月が、いちばんスレンダーになりやすいと言われていますから。

 

とはいえ、最近、夏になっても減らない症候群だったんですよねぇ。

 

以前の代謝に戻ったのかもしれません。

 

 

 

  番外編 遺伝?それとも思いこみ?

 

ご存知の方はご存知のとおり、切羽詰まってはいません。

 

親族を思い浮かべても、全体的にスレンダー。

 

遺伝的要素は大きいかもしれません。

 

そして、両親を見ているので、根底に「太るわけがない!」という思い込みもあります。

 

かつて、言われたことがあるんです。

 

「子ども産んだら、ゼッタイ太るよね、体型的に」って。

 

そのときの心の声が

 

「そんなことあるわけないじゃん パンチ! 

 

そして、ン十年、現在に至っています。

 

出産していませんけれど・・・

 

 

  結論

 

つらつら書き連ねていたら、思いこみの産物のような気がしてきました てへぺろ  

 

バランスコンプリートも、「夏だから」も、思いこみを強固にしているのではないかなー

 

 

 

人気記事は、コチラ 下矢印下矢印下矢印

 

よろしければ、こちらもポチっとしてください。

 ↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ