みなさま、ごきげんよう リボン

 

いつもありがとうございます 飛び出すハート

 

あやこ です ゆめみる宝石

 

女性性開花、感情解放の香り イランイラン

 

好き嫌いが大きく分かれる香りです。

 

実は、イランイランの得意は、女性性だけじゃないんですよ。

 

 

  自分自身と向き合う強力サポートに、イランイラン

 

イランイランの香りは、わたくしたちの心の奥にしまっておいた、未知の自分自身にグイグイ来ます。

 

 グイグイ です 笑い泣き  

 

だから、ホンネの本音が顕わになったり、これまでの自分像と真逆の自分に気づいちゃったりします。

 

はじめは愕然とします。

 

やがて、笑えてきます。

 

おもしろいですよー

 

 

  置き去りにした気持ち、封印した本音を掬う

 

自分と向き合うというのは、考えて考えて考え抜いて、理屈で「これがわたしです」 というのとはちょっと違う気がします。

 

本当はどう感じているのか、何を感じたのか、すべてを否定しないで、ひとつひとつ受け容れること、ではないでしょうか・・・

 

あのとき、起こったできごとに、本当はイヤだった、本当は悲しかった、本当はガッカリした etc. を認めること。

 

そして、今この瞬間感じていることを受けとめること。

 

受け容れられないのなら、「受け容れたくない」という気持ちに 〇をつけること。

 

わたくしたちは、自分を守るために、気持ちを封印します。

 

それでいいのです。

 

もしも、前進したいのに、何かが制限になっているのなら、本音を掬ってあげるときがきたのかもしれません。

 

そ、わたくしたちは自分の本心を、自分の両手で掬い上げるのです。

 

掬う = 救う

 

置き去りにした気持ち、封印した本音を掬って救います。

 

 

  あきらめればいいのです (笑)

 

あきらめる = あきらかにみとめる

 

どなたがおっしゃったのか忘れましたが、いい言葉だと思いませんか?

 

明らかに認めることが、あきらめること。

 

自分が自分に明け渡す、サレンダー キラキラ   

 

 

サレンダー SURRENDER

 

ラベンダー 、 レモン 、ブラックスプルースカモミール・ローマン 、アンジェリカ 、マウンテンセイボリー、カミツレ花油)

 

鎮静の香りが心に染み渡ります。

 

潜在意識にあるネガティブな感情、強い思いこみから、ありのままを受け入れることをサポートするブレンドオイルです。

 

イランイラン がグイグイきて、しんどいときは、サレンダーはいかが?

 

 

 

人気記事は、コチラ 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

※ エッセンシャルオイルは医薬品ではありません。診断、治療、治癒、予防を目的とするものではありません。

 

※ 市販のエッセンシャルオイルは、必ずうすめてお使いください。

 

よろしければ、こちらもポチっとしてください。

 ↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ