みなさま、ごきげんよう 本  

 

いつもありがとうございます 飛び出すハート

 

あやこ です ゆめみる宝石

 

いきなりですが、

 

この本、ヤバすぎっ 爆  笑

 

めっちゃいいです 笑い 

 

 

 

『自分とか、ないから。 教養としての東洋哲学』

 

 

“はじめに” だけでも読んでみてみてー

 

はじめに

 

虚無!

 

32歳。無職になり、実家のふとんに一生入っている。

 

◆ ◆ ◆

 

人生のピークは18歳。東大に合格したときである。

 

地元は小さな田舎町。

合格発表の次の日には、町の有名人になっていた。近所のスーパーで、とつぜん、知らないおばちゃんに力強く両手で握手された。

「東大、受かったんやってねぇ、すごいなぁ!」

おばちゃんは泣いていた。

あれ誰やったんや?

 

そんな「田舎町の神童」だったぼくが、「職」「家」「嫁」を失って、「一族の恥」として実家にもどってきた。実に14年ぶり。

 

 

↑これだけで、わしづかみにされました。

 

いいなぁ、こんな文才、ほしいわぁ おねがい

 

そこ ?   

 

さらに、うなづきポイントを・・・

 

東洋哲学のいいところは、きほんてきに
「どう生きればいいか」がテーマなこと。そして「答え」があること。

東洋哲学は、とにかく楽になるための哲学なのだ。

無職だろうが、離婚してようが、ふとんにいようが、
めちゃくちゃ楽になれる、ヤバい哲学である。

 

西洋哲学にはこたえがなかった ゲラゲラ  

 

東洋思想は、しっくりくることが多い。

 

こむずかしいことは、おいといて、おもしろいので、読んでみてみてー

 

 

きっと、気持ちが軽くなります。

 

きっと、未来が明るくなります。

 

 

 

そうそう、この記事もめっちゃよかったですよン ピンク音符

 

 

 

人気記事は、コチラ 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

※ エッセンシャルオイルは医薬品ではありません。診断、治療、治癒、予防を目的とするものではありません。

 

※ 市販のエッセンシャルオイルは、必ずうすめてお使いください。

 

 

よろしければ、こちらもポチっとしてください。

 ↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ