産んでないけど娘の結婚式 | 小さくても大きく稼げる繁盛サロンのつくりかた

小さくても大きく稼げる繁盛サロンのつくりかた

CSVマーケティング会社の美容・ヘルスケアブランドプロデューサー。ちびまる子ちゃんでもわかるマーケティングを伝授「小さくても大きく稼げる繁盛サロンのつくり方」著者。40代からのジュエル世代女性に大人気Webメディアmimi編集長。

ごきげんよう✨るなっくまです。

お久しぶりでーす。

 

いいの、いいの。

たま~あに読んでくれるあなたが1人いるだけでいいの。

サロン経営のビジネスヒントになるなってときだけ、

自分の言葉で発信する場なんで。

 

で、くまの最近ですが。

5月の一大イベント、ビューティワールドなのに、新規案件が3つ、、、という

メガマックスの忙しさをクリアして、なぅ、ハワイです。

 

 

我が家はステップファミリー。

 

産んでないけど、娘の結婚式に来ております。

 

 

ホノルル郊外で家族と親しい友人だけのガーデンウェディングに。

 

 

新婦側の親御が2組

 

 

という、なかなか珍しい組み合わせざまっす。

お嬢様のご要望でしたので、うーんと派手ママで参戦(笑)

もちろん、つけま、メガ盛りしましたよ!

 

 

 

お嬢様からはえりママと呼ばれています。

スナックじゃないよ!(笑)

スナックでもいいけど!(笑)

 

 

ハワイの海を見ながら、

なごやか~なパーティーでした。

楽ちんでよかったです。

 

 

結婚式って、初対面の人も多い場所。

お祝いの席です。

 

いるのに全然喋らない人っています。

 

 

パーティで

もじもじして参加しないって嫌い。

誘ってくれた主催者を尊重してない。

発言しないってことは、その場にいないってことと一緒。

 

 

自分で自分に壁をたかーーーく、たかく作っていると、

「損」します。

 

 

もちろん、こーゆう方に私は話かけません。
 
大人ですからね。
その時間、その場所を楽しくするのは自分自身。
 

 

パーティーなどの席で、

 

私、人見知りだから

何話していいかわからない

あっちから話しかけてきたら話せる

 

 

こういう方は人間関係

絶対にうまくいかないです。

それって商売もうまくいかないってこと。

 

 

パーティーって
いいトレーニングの場所です。
うまく活用することをお勧めします。
 
 

まずは自分から!

「こんにちは!よろしくっ!」って

元気に声かけていきましょうね!

もったいないですよ!

 

 

【7月からFM横浜でラジオ番組のプロデューサーやります!】

大型書店・アマゾン・7ビューティで大好評!「小さくても大きく稼げる繁盛サロンの作り方」著者/熊手えり