恵比寿・看板の出ていない 極ウマイタリアン | 小さくても大きく稼げる繁盛サロンのつくりかた

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CSVマーケティング会社の美容・ヘルスケアブランドプロデューサー。ちびまる子ちゃんでもわかるマーケティングを伝授「小さくても大きく稼げる繁盛サロンのつくり方」著者。40代からのジュエル世代女性に大人気Webメディアmimi編集長。

ごきげんよう!るなっくまです。

恵比寿と言う街は、
看板の出ていないお店が意外と多い。

なんでやっていけるの?

と思わず心配してしまうような
立地にもかかわらず人気✨
昨日は、大親友のセレブマダムSの
リクエストで
この隠れ家イタリアンでランチ。

こちらのお店、なんと偶然!
私がデザインさせていただいた
メンズ脱毛サロンの2階。

ここのお店のオーナーも
実は知り合いでした(笑)

まぁ、恵比寿あるある!
狭いんですよ、意外と。


ランチのコースを頂きました🤗

一品、一品とっても凝ってましたよ。


デザートにサプライズの
ハッピーバースデートレイ✨

びっくり😳😳😳


だって席だけ予約して
彼女のお誕生日とか
そういう事はお店には
全然言っていなかったの。

それなのに、ハッピーバースデー仕様に✨


多分ね、乾杯の時に


お誕生日おめでとう🎉😆



って私が言っていたのを聞いていたのね。


それに、わたくし達、
見た目もがっつり派手だし
(いつもか!笑)


従業員の若いお兄ちゃんが
そんな気配りができるなんて
全く期待してなかったから
かなりのびっくりよ😳


オーナーさんの教育がいいんだね。


よく観察している。



彼女は先日、家族3人で
五つ星ホテルで10万超えの
豪華なバースディディナーをしたらいが、
全然美味しくなかったそうで。 

期待値がでかすぎたと言っていた。

要するに、サービスが
気配りが足りないってことだったようで
味に影響したようです。

セレブマダムが、この店は
食通のお友達のおススメで
来てみたかったとのこと。

おいしい✨おいしいと喜んでいた☺️

多分、彼女の家からも近いし
ヘビロテ決定✨のご様子。


正直、私は味は普通だと思ったよ



でも、人によって

感じ方って違う。



コアなファンを獲得する
その打率を上げることを
経営者は考えることが仕事。


今回の打率は1/2でしたが🤗
見方を変えれば確率50%です。


2人来れば1人はコアなファンになる。


そのファンを大事にして
繰り返していけば
いつの間にかお店は
たくさんのお客さんになる。


サロン経営も同じ。


え?面倒臭い?



そーゆー人は
繁盛サロンになりませんな!(笑)



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