クラウドファンディングで買った物…今の評価は(前編) | lummoxの長い1日

lummoxの長い1日

駄文、散文、写真、絵日記…何を書くかわかりませんが、その日の気分で…

今日は久しぶりに「この商品の魅力を教えて」シリーズ…

 

だけれど、今展開中のクラウドファンディングではなくて、私が過去に購入した物の評価をしてみる。

 

飽くまでも個人的感想だ。

私の環境下で、私が望んでいる性能を満たしているかどうかが評価基準なので、当然ながら「そんな評価は全然あてにならない」「私が知りたい事と全然ちゃう」と言うのもある。

その辺を承知の上で、何かの参考になれば幸いだ。

 

それぞれのタイトルのアイコンは次の意味を持つ。

買って良かった

微妙

もうお蔵入りしてます

 

記載の順は、Campfire、makuakeそれぞれで、最近買った物から、過去へ遡っていく。

 

Campfire

 

「超低糖度 粒練りあん」

 

 

実際に「超」が付く程の低糖度を実感できたかと言うとそうではない。

でも、間違いなく「おいしかった」

 

私の住むところの近くに浪花屋と言うおいしいたい焼き屋さんがあって、ここでもあんこを売っている。普段あんこを買うとなるとこちらにお世話になっているのだけれど、リピートがあれば、是非購入したいと思っているくらいに気に入っている。

 

 

 

ALSOKのジビエ

 

 

量と値段のコストパフォーマンスが折り合えば、手軽に食べられるジビエとして重宝できる。

味はおいしい。でも、地元に行って食べる方がおいしいかなぁ…と言う気持ちもあるけれど、堪能できた。

 

 

大多摩ハムのソーセージ

 

 

めっちゃうまかった。

そうだ、いつか直営店に行こうって思っていたんだったって事を思い出した。コロナで有耶無耶になっていたよ。

「これでもか!」ってくらいの量が来て、塩分とか制限をしていた自分は消費するのが結構大変だったけれど、他で塩分を我慢してでも食べたいと思えるソーセージでした。

これは直営店で間違いなくリピートする。

 

 

鹿児島県産鰻蒲焼

 

 

 

 

取扱の会社が家から徒歩圏内なので、わざわざ宅配で届けられるのが歯がゆかったけれど、これ、何度もリピートしていて、今も冷凍庫に結構在庫を持っている。

リピートのお知らせがあればほぼ毎回買い足している。

鰻が好きで、買うチャンスがあれば是非。

鰻好きな人には概ね自信をもってお勧めできる。

 

 

makuake

 

 

クルマの日よけ(傘型サンシェード)

 

 

評価が悪い訳じゃない。

今日届いたばかりで、今日の東京の天気は曇り又は雨。

また、他の雑務に追われて試していない。

一度室内で広げて、畳んでみただけ。

思ったより大きくて、嵩張る。

なので、リンクしたクラウドファンディングのページで簡単にドアポケットなどにしまっている絵があったけれど、あれはうちの車ではかなり難しいだろうな。あんな大きなポケットのあるクルマは相当で買いに違いない…と言う不安が生じてきたけれど、これは明日にならないと確認できないので、黄色にしておいた。

 

うまくはまってくれるなら活躍してくれるかもしれないけれど、広げたり畳んだりは折りたたみ傘と変わらない労力でも、傘は丸いけれど、こちらは長方形で、折りたたまれた時のはみ出る布の形がバラバラでまとめにくい印象。思ったよりも大きかった事と併せて、もしかしたら「ひろげるのめんどうくさい」と隅に追いやられる可能性あり。

 

まだ分からないけれどね!

 

 

刃がないおろし金

 

 

あじろ模様と呼ばれるパターンの突起ですりおろすおろし金。

刃がないので、何も恐れず使えるのはとても良い。

ただ、普通のおろし金に比べるとちょっと時間がかかる気がする。

全て満点とは行かないと思えば満足できる。

スピードより安全第一「ご安全に」と思えるなら絶対に買い。

うちは満足している。

ただ、大根は鬼おろしを使っておろすことにした。

 

まだ試していないけれど、わさびはこれと鮫皮おろしとどっちが良いのだろう。蕎麦のシーズンが来たら試してみたい。

 

 

 

KOUBOの低糖質クロワッサン

 

 

私は24個×12か月定期配送を申し込んだ。

初めて買うのに、そんな冒険して大丈夫か?とすごく心配だったが杞憂だった事に感謝している。

 

逆に毎月24個では足りないので、今は2か月に1度60個追加注文しているくらいお気に入りだ。

朝オートミールで、昼にこのクロワッサンを1.5個、そして夜はおいしく玄米をいただく…これが私のダイエットに一番合っている気がする。

 

低糖質、低塩分、長期保存可、そしておいしいと4拍子揃ったパンなので、是非お試ししてみる事をお勧めする。

 

 

「生」いぶりがっこ

 

 

これを購入した時にも書いたけれど、食品衛生法の改悪で、いぶりがっこを作っている多くの小規模メーカーさんが撤退せざるを得なくなったようで、今後おいしいいぶりがっこが生き残れるのか心配になる。なので、このチャンスに「熱処理すらしていない『生』の」いぶりがっこを食べる最後のチャンスと思って購入した。

 

結果、本当においしかった。

是非来年も購入したいんだけれど、どうやったら購入できるのだろう。

 

 

ハサンド

 

 

「リュックのポケットに挟んで、小物を整理しましょう」と言う趣旨。

狙いはとても良いので思わず買ってしまったんだけれど、その直前に私が買ったリュックがこの後で出てくるKaBag。

1気室のリュックならハサンドの活躍の場もあっただろうけれど、KaBagは2気室に近い構造で、そこまで底が深くないため、ハサンドとの相性が宜しくない。

 

これは私の選択ミス。

ハサンドは、その活躍の場を与えられたら絶対に活躍する。

でも、今のところ私が使うバッグに活躍の場がなかった。それだけの話だ。だからハサンドを悪く思うのはやめてくれ。

 

 

足爪やすり

 

 

この手の物と言ったら新潟の燕三条辺りが独壇場かと思っていたら、広島のメーカー。

 

でも、当然ながら良いメーカーは新潟だけなんて事ある筈がない。

良い思想の良さげな商品は応援してみるべきだと思って購入してみた。

 

持ちやすくて、とても軽い力できれいに削れる。

これも自信をもってお勧めできる一品だ。

 

私が買っても、気に入らなければそっぽを向く妻も、これはおとなしく積極的に使っている。気に入ってくれたと思う。

 

 

 

一気に書いたら「60000文字を超えてます」とエラーになったので後編に続く…(*1)

 

*1:2022/08/29 10:33 リンク追加