最終回!!量子力学観点からの心理学講座 | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

 

文字をクリックすると詳しい記事リンクにいきます↓

・サロン・ルミニカの講座・ワークショップのメニュー
スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください
サロンの場所  東京都板橋区になります
お問い合わせ luminica.rie☆gmail.com
      (「☆」を「@」に換えてメールをください)

 
星What's new?星

心理学講座(単発) 8月22日(水)・23日(木)・25日(土) 開催します!!
https://ameblo.jp/luminica-rie/entry-12378553472.html

60面体オルゴナイトワークショップ8月4日(土)開催決定!

レイキ練習会&体験会 10月17日(水)に開催決定
 

 

4月から開催された

量子力学観点からの心理学講座 も

 

今週いよいよ最終回を迎えましたラブラブ

 

(この講座は、全4回を1クールとして

今回が4クール目でした)

 

 

 

まずは火曜日クラス!音譜

 

この日は第3期で受けられなかった方が来てくださったり、

来られなかった方もいたのですが

 

 

それでもこの曜日は

精神世界や心理の世界にくわしい方が多く

 

 

ある分野からのプロフェッショナルもいるので

 

 

いつも皆様のシェアしてくださる話題が

私が「へー!!」っていうことがいっぱいでした。

 

 

それでも私が講義することを

素直に受け止め、聞いてくださったり

 

とても居心地がよく楽しいクラスでした照れ

 

 

 

 

 

↑Emiさんが撮ってくれた♥

さすが常連さん、私のことを理解してくださってます~

 

音譜

 

 

水曜日はYukaさんのサロンにて音譜

 

水曜日のこのサロンでの開催は

Yukaさんのおかげで、

 

私からの発振では出会わなかったかもしれない方に

お会いできたと思います。

 

 

 

今回はお休みもいましたが

この曜日は比較的毎回同じメンバーでやってこれたので

これまた このクラスならではの居心地のいい雰囲気で行うことができました。

 

 

 

土曜日クラス音譜

な、なんと!

写真をやっぱり撮るのを忘れガーン

この日は帰られてしまった方も。。。

 

 

ごめんなさい~(やっぱりダメな私)えーんえーんえーん

 

 

が、Wakakoさんが講座中撮ってくださいましたデレデレ

 

 

土曜日は 一番入れ替えが多かったクラスかもしれません。

 

 

当日休みもあったり

前期の漏れた回にいらしてくださった方がいたり、

他の曜日からきてくださったり・・・

 

 

なので、同じ曜日なのに

これまたガラリと変わったメンバーで面白かったですウインク

 

 

 

音譜

 

 

皆様 4回が終わったあといつも

 

 

「さみしい~えーん

「もっと続いてほしい~ショボーンって

 

言ってくださいます。

 

 

 

そういわれると うれしいけど

私もさみしい~笑い泣き

 

 

(が、ほとんどの方が

その後も他の講座に来てくださるのですがねw)

 

 

音譜

 

 

4回のこの連続講座を通じて、

 

考え方が変わった

 

周りの環境が変わった 

 

多くの方が言ってくださったのが印象的でした。

 

 

 

 

この講座は

 

エネルギーワークをする講座でもなく

 

私が何か魔法を伝えるわけでもなく

 

こういうやり方をすると人生変わるよ!!と押し付けるわけでもなく

 

何か(壺とか?)を売りつけるものでももちろんなく(笑)

 

 

 

 

物理学を中心とした、理論バリバリの講座なのですが

 

 

 

 

 

なんだか表情が明るくなったりお願い

 

 

不思議現象を体験する人滝汗がいたり

 

 

講座期間に劇的に

環境が変わったりする人アップがいる。

 

 

 

それは 目の前の現象がどうかということ以上に

大きな意味があると私は考えています。

 

 

 

誰かにリーディングしてもらうのも

 

占ってもらうのでも

 

権威のある方になにか言葉をもらうのでも

 

人は変わるきっかけがあるのかもしれませんが、

 

 

 

 

やはり

 

誰かの力(もしくは人から受ける見えない力)

何かが変わるのではなく

 

 

 

自分で「納得」

自分で「行動」した結果

 

 

起きたことというのは

 

 

 

何よりの自信になります。

 

 

 

誰かになにかしてもらったわけじゃないので

一生自分で、 困ったら立ち返ることができます。

 

 

 

 

誰もが 自分&人を癒せるヒーラーであり、

カウンセラーであることをしってれば、大丈夫。

 

 

 

それ以上、

自分を高めるためとかいって

 

お金かけて 高い講座行かなくたっていいんだよ。

 

(私がいいますよニヒヒ

 

 

 

音譜

 

 

さあ、量子力学観点からの心理学講座第4期は終了しましたが、

9月からまた第5期が始まります!

(次の記事の募集をご覧ください)

 

 

 

連続コースは まだちょっと不安・・という方は

心理学講座 単発 も行いますよ~↓

https://ameblo.jp/luminica-rie/entry-12378553472.html

 

 

 

 

また、実はずーーーっと行いたいと思っていた

 

 

Rieのオリジナル講座

「カウンセリング講座」

やっと開催することになりましたクラッカークラッカークラッカー

 

 

量子力学観点からの心理学講座と同様、

連続講座で 月1回程度、受講料も同程度の予定です。

(初回 9月25日(火)と27日(木)午前中に開催決定ビックリマーク

 

 

実は お声がけだけで

ある程度の人数のご参加が決まってしまったため

大々的な募集はしないかもしれませんが

 

 

もし興味がある方はお声がけください!ニヒヒドキドキ

 

 

まだ内容を詰めておりませんが

今回「もっとRieさんの講座を受けたい」といってくださったのを

調子に乗って 言葉通り受け取り(笑)

 

さらにやる気になってますよデレデレ

 

 

音譜

 

皆様、ありがとうございましたアップ

 

 

 

 

今後の予定

 

※タイトル または 「★」 をクリックすると、くわしい内容の記事の
 リンク先に行きます。

 

■ カウンセリング ■

カウンセリングについてはこちら → 
*Rieの個人セッション希望の方は日時はご相談となります。

生命の樹カウンセリング

リクエストお待ちしております。
 

 

■ オルゴナイト ■

オルゴナイトについてメニューはこちら→ 

Rieのオルゴナイト販売にについてはこちら→ 

※下記以外の日程のリクエストもお受けしております!!

<初・中級編>オルゴナイトワークショップ 
リクエスト募集中です!
10:30~11:30 ピラミッド型作り
 12:30~15:30 オルゴナイト作り
(中級編は午前中から、初級編は午後からとなります)


<応用編③>60面体オルゴナイトワークショップ

 

8月4日(土)10:00~ 開催決定!←New




<応用編④>宝珠のオルゴナイトワークショップ
1日で作成するか2日か選べます
こちらの内容をよくお読みになってお申込みください
→ 

リクエストをお受けしております!

<応用編⑤>生命の樹オルゴナイト制作&グループセッション
2日間を要します
2018年  7月12日(木)・13日(金)←受付終了
       7月27日(金)・28日(土) ←満席(感謝!)

 

  リクエスト募集しております!

 

 

<特別編>ダブルポイントの八角錐オルゴライト™ワークショップ
(2日間を要します)

リクエストをお受けしております
 


<上級編①>マカバ型オルゴナイトワークショップ
春・夏期限定となっております
※2日間を要します。

 8月18日(土)・19日(日)

 

 

 <上級編②>
アステロイド型オルゴナイトワークショップ   
(2日間を要します)

7月31日(火)・8月1日(水) ←New

 

★★★以下のリクエストを募集しております★★★

 ・<上級編③>
64テトラヒドロンオルゴナイトワークショップ

リクエストを募集中です

 

■ 心理学講座 ■

<単発講座>

心理学講座単発「交流分析&エゴグラム・

天命を知るワーク」 → ★★★

8月後半に

 

<連続講座>

・量子力学観点からの心理学講座→ 
★★★


【第1回】 量子力学とは?/素粒子と引き寄せの法則

 

【第2回】 思考は現実化するとはどういうことか(量子力学観点から)

脳波の種類/潜在意識を入れ替える方法   など

 

 

【第3回】ゼロポイントエネルギーの話/量子力学的生き方

最先端宇宙理論/「天才脳」の作り方

 

【第4回】 自己肯定感の高め方/

量子力学的「魂」の考え方/生まれ変わり・輪廻転生は科学である

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第5期 2018年9月~開催決定しました!!
お申込みがすでに入っておりますので、気になる方はお早めに
ご連絡ください!

 

 

■ パステルシャインアート ■

パステルシャインアートについてはこちら→ ★
初回基礎講座・・・リクエストお待ちしております。
単発講座・・・→ 

・インストラクター講座・・リクエストをお待ちしております。

 

■ レイキ ■

・レイキ練習会&体験会
10月17(水)10:30~

発芽したい人のレイキセミナー
リクエストを受け付けております。


 

■ 点描曼荼羅 ■

点描曼荼羅についてはこちら→ 

<単発講座>
・パステル点描曼荼羅

 

・点描曼荼羅 (黒い紙に描く)