マカバのワークショップと作品紹介♪ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

 

文字をクリックすると詳しい記事リンクにいきます↓

・サロン・ルミニカの講座・ワークショップのメニュー
スケジュール→ 最新ブログ記事末をごらんください
サロンの場所  東京都板橋区になります
お問い合わせ luminica.rie☆gmail.com
      (「☆」を「@」に換えてメールをください)

 
星What's new?星

心理学講座(単発) 8月22日(水)・23日(木)・25日(土) 開催します!!
https://ameblo.jp/luminica-rie/entry-12378553472.html

60面体オルゴナイトワークショップ8月4日(土)開催決定!
 

 

 

今回西日本の大雨の被害に遭われた方々に、

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

音譜

 

 

さて、土日はマカバ型オルゴナイトワークショップを開催しました!

 

 

いらしてくださったのは男性。

紹介で来ていただいたMさん音譜

 

 

こんなこといったら偏見かもしれませんが、

 

 

こういう世界に来られる男性のイメージとは違ったお方( *´艸`)

 

趣味はアウトドア(しかも多趣味)で

 

ワイルドグラサンなのにとってもさわやか照れ

 

話し上手&聞き上手な方でした。

以前、別な場所で作られたというピラミッド型オルゴナイトラブ

 

 

マカバ型は

「難しいですね~あせるといいつつ、

すごく丁寧にキレイに作っていらっしゃいましたよ~酔っ払い

 

 

マカバは 型を無事作れても、

実は樹脂を流してからが意外と大変です。

 

初日最後の難関のところガーン

 

 

が、2日目は比較的、落ち着いた作業となります。

 

 

完成!アップアップ

マカバは かわいらしいオレンジラブラブなのに

 

台座はあえて 無色で

金属もパワフルなものにして・・ガーン

 

斬新です!

 

(浮いてくる型を、ピンセットで押さえるMさんw)

 

 

ずっと待ち時間も 楽しくお話させていただきました。

 

趣味のバーベキューや

スウィーツ作り、カレー作りは

 

すべて想像を絶する(趣味レベルじゃない)

すごい技術滝汗滝汗

 

 

カウンセリングに興味があるとのことですが、

ほんと、カウンセラーにすごく向いてると思います!

 

今後も 講座などいらしてくださる予定。

Mさん、ありがとうございました!

 

音譜

 

 

さて、すっかり皆様にいただいた作品のお写真の

掲載が(また)遅れておりますが・・

 

ピラミッド型に来てくださった

Yさんの作品ラブラブラブラブ

 

 

トーラスにいらしてくださった

Wakakoさんの作品ラブラブラブラブ

 

 

しーちゃんの作品ラブラブラブラブ

 

 

なんと!真ん中にお米を置いておくと

すずめが食べにくるそうです!!

カワイイ~ラブ

 

 

さ、これからオルゴナイトが

とってもキレイにできやすい季節になってきました。

 

この機会をぜひ逃さず、ワークショップにいらしてくださいね~ラブラブ

 

 

 

 

今後の予定

 

※タイトル または 「★」 をクリックすると、くわしい内容の記事の
 リンク先に行きます。

 

■ カウンセリング ■

カウンセリングについてはこちら → 
*Rieの個人セッション希望の方は日時はご相談となります。

生命の樹カウンセリング

リクエストお待ちしております。
 

 

■ オルゴナイト ■

オルゴナイトについてメニューはこちら→ 

Rieのオルゴナイト販売にについてはこちら→ 

※下記以外の日程のリクエストもお受けしております!!

<初・中級編>オルゴナイトワークショップ 
リクエスト募集中です!
10:30~11:30 ピラミッド型作り
 12:30~15:30 オルゴナイト作り
(中級編は午前中から、初級編は午後からとなります)


<応用編③>60面体オルゴナイトワークショップ

 

8月4日(土)10:00~ 開催決定!←New




<応用編④>宝珠のオルゴナイトワークショップ
1日で作成するか2日か選べます
こちらの内容をよくお読みになってお申込みください
→ 

リクエストをお受けしております!

<応用編⑤>生命の樹オルゴナイト制作&グループセッション
2日間を要します
2018年  7月12日(木)・13日(金)←受付終了
       7月27日(金)・28日(土) ←満席(感謝!)

 

  リクエスト募集しております!

 

 

<特別編>ダブルポイントの八角錐オルゴライト™ワークショップ
(2日間を要します)

リクエストをお受けしております
 


<上級編①>マカバ型オルゴナイトワークショップ
春・夏期限定となっております
※2日間を要します。

 8月18日(土)・19日(日)

 

 

 <上級編②>
アステロイド型オルゴナイトワークショップ   
(2日間を要します)

7月31日(火)・8月1日(水) ←New

 

★★★以下のリクエストを募集しております★★★

 ・<上級編③>
64テトラヒドロンオルゴナイトワークショップ

リクエストを募集中です

 

■ 心理学講座 ■

<単発講座>

心理学講座単発「交流分析&エゴグラム・

天命を知るワーク」 → ★★★

8月後半に

 

<連続講座>

・量子力学観点からの心理学講座→ 
★★★


【第1回】 量子力学とは?/素粒子と引き寄せの法則

 

【第2回】 思考は現実化するとはどういうことか(量子力学観点から)

脳波の種類/潜在意識を入れ替える方法   など

 

 

【第3回】ゼロポイントエネルギーの話/量子力学的生き方

最先端宇宙理論/「天才脳」の作り方

 

【第4回】 自己肯定感の高め方/

量子力学的「魂」の考え方/生まれ変わり・輪廻転生は科学である

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第5期 2018年9月~開催決定しました!!
お申込みがすでに入っておりますので、気になる方はお早めに
ご連絡ください!

 

 

■ パステルシャインアート ■

パステルシャインアートについてはこちら→ ★
初回基礎講座・・・リクエストお待ちしております。
単発講座・・・→ 

・インストラクター講座・・リクエストをお待ちしております。

 

■ レイキ ■

・レイキ練習会&体験会
日程リクエストもお受けいたします。

発芽したい人のレイキセミナー
リクエストを受け付けております。


 

■ 点描曼荼羅 ■

点描曼荼羅についてはこちら→ 

<単発講座>
・パステル点描曼荼羅

 

・点描曼荼羅 (黒い紙に描く)