時々めいっぱいの贅沢をしてみる | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


時々めいっぱいの贅沢をしてみる


時々、
ふと思い出したときくらいの
頻度でいいから
「めいっぱい贅沢だと思うこと」
をやってみよう。


これは、
単に超お金がかかることだとか
他人がみて羨むようなこととかじゃないよ。
金額や社会的インパクトにかかわらず
「自分にとってとても贅沢だと思ってたこと」ね。


こういうことって、実は
自分を甘やかすということとは
違うんだな!


自分にとって何が心地いいものか
自分にとってどうあるのがいい状態なのか
探すことになるんだよ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
幸せでいる状態って
やっぱり人それぞれで
全然違うからね。
自分にとって幸せなことは
自分から手探りして探すのだ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *