自分の行動が世界を動かしてる | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


自分の行動が世界を動かしてる


引き寄せをやってる人とかって、
「その行動(メソッドなど)をやれば、
 自分の外から望みのものがこっちにやってくる」
的な考え方の人が多いんじゃないかと思うけど、
「向こうからやってくるのを待つ」的な
メンタルってあまり良くないのかも、だよ。


じゃあ、どう考えたらいいかというと
「その行動(メソッド)をすることで
 この私が世界を創り変える」
的な考え方をしたらいいんじゃないかと。


動かせる規模、創り変えられる規模は
ごくごく小さくても構わない。
「掃除をしてさっぱりした」ということでも
自分の身の回りの現実を創り変えたって言えるし、
「お気に入りの小物を買った」みたいなことでも
それはたとえ小さくとも
自分が幸せになれる現実を一つ創ったってことになる。


そういうこと一つでも
「自分が世界を一つ創り変えた」って
思いながら行動するなら、
自分の意識もどんどん変わってくるのだ!


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
自分には世界を変える価値があるとか
自分にはそれができる大きな力がある、なんて
気負いは別にいらねーし関係ないのだ。
何かしら行動すれば、世界は確実に
ちょこっとだけでも、ちゃんと創り変わるのだ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *