下手くそなやり方でやっても構わない | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


下手くそなやり方でやっても構わない


ものごとを進めるのに
上手なやり方でなくちゃならない
……ってわけでもないんだな!
ものごとは、下手くそにやったって
実は、いいのだ。


自分のやり方ってのは
他人がみたら下手くそと思われることがあるよね。
自分のやりかたでやってると
他人からツッコミというか、
アドバイス(?)をもらうことがある。


そんな時、
人のアドバイスを受け入れるということと
自分のやり方が下手だからダメというのは
全然別のことなんだな。


……まあ、うまいやり方の方が
労力が少なくてすむってのはあるけどね。
だけど、ものごとのやり方ってのは
他人から見て下手くそだったって、構わない。
他人の勧めるやり方が、自分には合わないことだってある!


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
下手なやり方しか知らなかったなら
下手くそにやるのでいいのだ。
何もやらないでいるよりも
下手くそにやる方がうんといいのだ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *