結果は上手くなくてもいいから気の済む行動をとる | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


結果は上手くなくてもいいから気の済む行動をとる


都合やら社会通念やらに引きずられてひん曲げたりせずに、
今一番気が済む、納得できる行動をとろう。


や、諸事情でひん曲げざるを得ないときはあるけど、
そういうときでも
「本当はこうするのが気が済む」ってことは
ちゃんと意識しよう。


で、
「気が済むように行動すればいつでも絶対超ラッキー」
……ってことを断言できればいいんだけど、
ごめん。ちょっとそれは無理なのね。
大局的には、気が済むように行動すれば
最後なるようになるとは言えるけど、
そのときそのときの行動の結果としては
しょっぱい結果になりましたってこともある。


そんなとき、
目先の結果がしょっぱかったことは
あまり気に病まないようにしてね。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
目先の結果がしょっぱかったことにこだわって
キリキリしてると、それがさらに
しょっぱい流れを引き寄せてしまうのだ。
手直ししてなんとかなることなら
しれっと手直ししてさっさと次に意識を向けよう。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *