三日坊主は手をつけないよりずっといい | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


三日坊主は手をつけないよりずっといい


三日坊主って、
あまりよく思われない行為というか、
三日坊主で終わったことがあると
人からバカにされる感じに思われがちだけど、


やってみたいなと思いつつ
なんだかんだでやらないでいるよりも、
やってみようとしてちゃんと実行に移した分
実はものすごいことなのだ!


できたらいいだろうなと頭で考えてることでも
実際にやってみると、
自分にとって意外と労力がいるだとか
思っていたほどいいことじゃなかったみたいな、
想定してなかった理想と現実のズレっていうのは
どうしてもあるものなのね。


少なくともやってみたやり方が
自分に合ってないということがわかっただけ
三日坊主は新しい挑戦をしたってことなのだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
ちょっとの方向修正で続けられるかもしれないし
そもそもその分野がもう自分には無理なのかもしれないけど
でも、物事って実際にやってみないと
わからないことが多いもんだ。
三日坊主は、人生を意識的にちゃんと生きてるって証拠だよ!

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *