美しくあろうとする裏で醜くてもいい | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


美しくあろうとする裏で醜くてもいい


人間、他者や世界に対して
親切で美しく善良な存在であろうとする一方で、


誰か特定の人を憎み、呪い、
その相手に醜い言葉を吐く、
醜い心だって、あっていい。
醜い心を捨てられなくてもいい。


瀬野が思うに、
「摂理とは秩序ではない」
というのがありましてですね。


人間というのは、そもそも
そういう二面性を持ったり
そんなカオスな面を持つ、
そういう存在なんだと思うのだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
人を憎むのは良くない、とか
誰かに執着して呪ったりしたって意味ない、と
わかってる一方で、
誰かを憎いと思う心があって、
それがどうにもならなければ
どうにもしなくてもいい。
そんな自分で、それでいいのだ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *