幸せになれないときは幸せにならなくてもいい | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


幸せになれないときは幸せにならなくてもいい


幸せ感度の低い時、
何にでも簡単に不満や不幸を感じてしまう時って
むしろ幸せになんてなろうとしないほうが
いい時もあるよ!


まずは、自分がどんだけムカついてるのか
数ヶ月、もしくは年単位かかるかもしれないけど、
とことん、どんどん、今どう不満に思っているのか
とにかく吐き出したほうが近道だったりする。


あ、ムカつく気持ちを吐き出す時は
一人の場所・一人の時間で
自己完結するようにしてね。
人から見えるところに書くと
いらないトラブルを呼び込みやすいからね。


どうしたら幸せかってことは
不幸に思う気持ちがひと段落してから
考えたって遅くないよ!


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
どうしても幸せになれないとき、
どうにも幸せを感じられないときには
そう思う本音をねじ伏せて
無理やり幸せになろうとすると
逆にこじらせるもんなのだ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *