下手な鉄砲を打ちまくれ | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


下手な鉄砲を打ちまくれ


「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」という言葉があるよね。
あんまいい意味で捉えられる言葉ではないけど。
というか、「狙いはちゃんと絞れ」って意味で
使われることが多いけど。
だがしかし。
狙いをちゃんと絞ろうとして、
うまいこと絞ることができず、
何一つ玉を打てない人のどんなに多いことでしょか!


明確な狙いなんてもん、撃ちもせずにただ狙ってるだけじゃ
いくら狙ってても定まりませんぜ。
下手な鉄砲を撃ちまくっている間に
どこへ絞ればいいかとか、どう絞ればいいかという
コツとかがはっきりしてくるもんだ。


技能の上手い下手を、プロだから、プロじゃないから
という言い草で推し量る人にも瀬野は言いたい。
プロがプロになれた所以ってのは、
自分の手がけたことをどんどん世に問うたからであって
プロだから素人より技能があるってわけでもないのだ。


今のご時世、下手なプロより上手い素人は
SNS経由で沢山見つけられるからね!
でも、いくら上手くても
完成品として世に問うてなきゃ成果はゼロなのだ。
……プロっていうのは、
その分野の上手い人ってことじゃなくて
世間に向けて豆鉄砲を沢山打った人なのだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
ものごとを手がけたばかり、みたいなときだって
下手な鉄砲は打てるだけ打ちまくる方がいいのだ!

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ   にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *