願いが叶えば幸せになるとも限らない | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


願いが叶えば幸せになるとも限らない


どんだけ願いが叶っても
どんだけ人生が思い通りになっても
願いが叶えば問題が全部解決する…
ってことは、実は、あんまない。


願いが叶ったら叶ったで、
今までとは別の境遇に移ったら移ったで、
今まで見えなかった別の問題ってやつが湧いてくる。


不満に感じる点というのは
いつでもどんな境遇でも必ずあるもんなのだ。


願いが叶って幸せになれた人っていうのは
願いが叶ってなくても
そこに何らかの幸せを見出せる人なのだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
願いを叶えたいと頑張るのもいいけど
自分の今ここの状態を、幸せ度が上がるように
自分の手で、できるだけ、アレンジするのは大事なのだ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *