やる気を出さずに淡々と続ける | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


やる気を出さずに淡々と続ける


なんだか、この世の中って、
「やる気!☆彡」重視な感じだけどね、


瀬野の体感としては
「やっちゃおう!」「頑張ろう!」って
変に気負ってやるよりも、
「できる分だけやっとこうか」
「なんか飽きたし一服しよう」
くらいの感じで
ゆるーくものごとに当たる方が続くと言うか、


結局作業にかかる時間は
気負っても気負わなくても同じなので、
やる気バリバリ出して
物事に当たるより、気持ちが消耗しない分
効率がいいような気がするのね。


ものごとって
結構ゆるめに淡々とやるくらいで
ちょうどいいみたいよ!


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
そんなわけで、気負うのもほどほどにね!

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *