自分を大切にできなくてもかまわない | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


自分を大切にできなくてもかまわない


スピ業界周辺でよく
「自分を大切に扱いなさい」って言われるけど、
これ、自分を大切にするってことが
そもそもどういう状態なのか全くわからない人っていうのがいて、
しかもそういう人って全然珍しくないのね。たっくさんいるのだ。


だからね、
まずは、自分を大切にできなくても
かまわないんだよ!
なんせ、そもそもどうやったら自分を大切にできるのか
全く分からないわけだしね!


で、どうやったら自分を大切にできるのか。
具体的な一つのヒントとしては、
「他人から怒られそうな贅沢をやること」
それを、何回かくりかえしてみること。
もちろん、怒りそうな人の目の届かないところでね!


もし見つかって怒られてもあまり気にしないでね。
だってそもそも「怒られそうなこと」を
やってるんだしね。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
多少他人から怒られたくらいじゃ
そんなすぐ死ぬわけじゃないから大丈夫よ!
でもあんまり怒らせると厄介なことになるから
そこらへんは注意なんだぜ。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *