ダメな相手やダメな自分をなんとかしない | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


ダメな相手やダメな自分をなんとかしない


ダメな相手をなんとかしようとしない
ってことは時々言われる話だけど、


これ、裏を返せば
「自分のダメな部分を
 なんとかしようとしない」
ってことでもあったりするよ。


何かの有り様を「ダメ」と判断して
それを許さないのは、
自分のものの見方なのね。


相手の◯◯な面をダメを判断する分、
自分の◯◯な面も、同じように自分を許せない
ってことになるのだ。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
相手のダメな部分を許すのが難しければ、
しばらく相手のことは考えないで
自分の同じだけダメな部分を、変えようとはせずに
そうであることを許してみよう。
欠点を直すんじゃなくて、
欠点のある状態でも上手く回るように工夫するだよ!

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *