困った時はそれが解決した時の気持ちを意識する | 自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

自分全肯定!幸せエクササイズ・Luminareo

スピリチュアルの根本である「幸せ」について考えてみたらこうなった

* * * * *


自分で自分を「これでいい!」と思えるようになるヒント:


困った時はそれが解決した時の気持ちを意識する


なにか困ったことが起きたときって
「困った」というところに意識が向かいがち。
とる行動の全部が「困った」と焦る気持ちから
生じるような状態になっちゃってると
なおさら「困った」が現実になっていってしまうのだ。


…じゃあどうすりゃええねん、というと
今は困っててもいいから、
解決のめどとか見えてなくていいから、
それでももしその問題がすっきり解決したとしたら
そのときどんな気分になれるかを考えてみよう。


絵空事みたいな話でいいから、
その問題が解決したあと、その状況は
どうなってそうかということを考えてみよう。


「困った」ということに意識を向けるのは一旦やめて、
解決したあとのことをあえて考えてみよう。


今日も読んでくださってありがとう。
いいねもしてくださってありがとう!
これが意外といい感じといいますか、
ちょっとした困りごとなら
その後が結構スムーズに進むことが多いんだよ!
もしなにかちょっと困ったことがあったとき、
奇跡的にもこのエントリを思い出すことがあったら
「この困った状態が解決した後はどうなるか」
試してみてね。

 


※ 自分で自分を「これでいい!」と思うことについては
  → 幸せエクササイズ ・ 目次


* * * * *


↓↓ 「それがどうした!?」と思ったらポチってね! ↓↓
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ    にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ
「なるほど!」と思ってもポチってね! ありがとう!!

* * * * *