龍と龍神はちがうのか⁉️ | ドロンジョドロ子のスピと美容研究所♡

ドロンジョドロ子のスピと美容研究所♡

【東京・オンラインで運勢鑑定・カウンセリング&美容アドバイス】
スピと美容で女性が女性であることを存分にに楽しめるサポートをしています❤️
自分の持っているエネルギーを知ることで現在地の確認をして目標への一歩を踏み出してみませんか?

先日、友人達と話をしていたら


龍と龍神の違いについての話になり


そしたらそれ、絶対ブログに書いて‼️と


最近しーちゃんのヲタ活をしてたら


どんどん拡大しちゃってるカラフルゆきちゃんから


要望がございましたので


書いておこうかなと思います✨

てかゆきちゃんが書いてくれてもいいんだけどなぁ…とこっそり思ったのはここだけの話😁


ということで❗️




サムネイル

龍神と龍にちがいはある?


はい、おじさん🐲(⚠️九頭龍のおじさんです)


によるとあるそうです


ここで、混同してしまわないように最初に


お伝えしておきますが


まず、神社に行くと本殿や拝殿などに


龍の彫刻がされているのを見たことがあるかと思います


龍はそこかしこにいますが、この模されている龍や


みなさんのおっしゃる龍というのは


基本的に神様のお使いといわれるものです


つまり眷族に近いです


では、おじさん始め、龍神と言われるものはなんなのか


それは…

どこかの神様のお使いではなく

その龍自身が神として祀られているものです


つまりー、九頭龍さんや、龍王さんなどなどはこれにあたります


ちなみに、おじさんは私にこうおっしゃいました


🐲「ワシは龍神‼️」


私「うん、知ってるよ(それがなによと思った🤣)」


🐲「わかっとらん❗️ワシは龍神で、人間の言う龍と一括りではない❗️」


…まぁ、つまり龍神さんであるというプライドでしょーかね…


そして、龍神は神様なので、他の神様と同様


人の願いを叶えるべく


ご縁をつないでくださるものです


一方、龍とはじゃあなんなのかというと


最初に言った通り神様のお使いではあるのですが


私はその人を作る概念と思っています


つまり、今の自分のレベルに応じて


つながれる龍は違うということかなと思っています


塾でもなんでも、レベルによって入るクラスが違いますよね?


あれと一緒です


もちろん、その人がさらに成長すると


繋がる先もランクアップするかなと思いますよ✨


なぜそうなるのかというと


龍自体は神様側のお使いなので


人間に対する思いはそれほどないのです


じゃあなぜ、龍は人を助けてくれるのか


神様のお使いだからということももちろんありますが


どうやら人のために働くことで、その龍自身が成長して


バージョンアップするから


らしいです🐲🐲🐲


それと、人の成長とともに成長する龍もいます


いわゆるヘビみたいな小さな龍はこれです


その場合は自分が自分とつながり、広がっていくと


その龍も成長していくのです


つまり龍とは、まず自分としっかり繋がることで


誰のところにもいるもの、ということになります


なので、龍が全てなんとかしてくれると思ったらそこで成長は止まっちゃいますよ‼️


どんな龍と繋がるかは自分次第


自分から逃げないことで結局は自分を救うことになるのです❤️




最後までお読みいただきありがとうございました❤️

 
サムネイル