先日Pちゃん(プリ)の納骨へ🦴

 

 

今回納骨させていただいた
仙光院は境内で保護犬や保護猫の

譲渡会を定期開催していたり

満月の座禅会をしていたり
取り組みがとても

素晴らしいお寺です🌈

 

 

imageimage

 

 

2021年1月29日に

お空に旅立ったPちゃん🐶

 

image

 

 

 

プリへの想いを綴った過去の

記事一覧はこちら虹虹虹

 

 

満月の昨日、プリがお空に旅立ちました。

 

プリのお見送りの日

 

愛しいプリをお見送りしました。本当の天使になったプリ。

 

神様がくれた特別な時間

 

愛することで人は学び成長する

 

魂とのコミュニケーション

 

 


3年半の歳月を経て、この度
葉山の仙光院さんの動物之墓に
お骨は置かせていただくことに😌

 


image

 


よく聞かれるPちゃんの

お人形を作ってくれたのは
@moncome さん💓☺️


ずっと自宅リビングにあったので
寂しさはありますが、

Pちゃんの魂はお骨にいる訳でなく
私たちの側にいるのですからね!

 

 

image

 


Pちゃんとナナは

彼の連れ犬だったため
私が一緒に暮らした期間は
約4年ほどでしたが、

Pちゃんとナナと出会ったのも運命✨

それはそれはワンコたちを

可愛がってきました🥰

 

 

image



Pちゃんの晩年4年は
毎日海やカフェや旅行や
どこでも連れて行き、

とても濃い4年だったんじゃないかな?


アニマルコミュニケーターの方には
度々お世話になっていましたが、


Pちゃんは、晩年いつも

「幸せ♪幸せ♪」

 

と歌ってたそう☺️



Pちゃんが最後

ご飯をあまり食べなくなり
痩せてきて心配してる時も、

「体は弱っていくけど

 心が幸せだから元気❤️」

と言ってくれていたのが印象的で😭


image

 


でもね、

アニマルコミュニケーターの方を
通さなくても、私たちはいつだって
Pちゃんの気持ちをわかっていたよ。


確かめたくて聞いたのですが、
やっぱり同じで嬉しかったのラブ



例え動物であっても
家族と決めて一緒にいると
人間の家族と本当に

変わらないんです、私は。


だからこれまでの愛しい子たちは
愛する子供みたいな存在でした。

 

 

image


だから今3人の子を見送った形で
実は未だに寂しさは消えません。


でも、それ以上に愛しさと感謝と

常にいっぱいの愛で満たされている気分💓


そんな気持ちを
人生で味合わせてくれてありがとう😌


image


人も動物も、別れは辛いですが、


魂を感じることが

できるようになります✨



だから、いつだって一人じゃない
守られている感覚や
自分の死が怖くなくなります😌
 

 

image

 

 

実は、明日はプリンとマロンの

納骨も控えています。


そちらについては

また綴らせていただきます😌キラキラ

 

 

 

わんこインスタやってますハート

 

良かったらフォローしてね!

By プリ

https://www.instagram.com/senior_dogs_life/