いよいよ来週土曜日の開催ですキラキラ

 

 

会場参加/Zoom参加いずれも

ご参加をお待ちしております!!

 

 

翌日開催の銚子ツアーも

合わせてどうぞ♡

 

 

----------------------------------

 

 

毎年主催をさせていただいている

藤原ひろのぶさんの講演会を、

 

今年はなんと、私の地元

千葉県銚子市で主催します!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

過去開催のBlogはこちら↓

 

東京開催 

https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12706620752.html

 

逗子開催

https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12736559963.html

 

 

 

私たちが便利さを優先するほど

貧しい国の人たちや

弱い立場の人を圧迫します。

 

 

世界の一部だけにお金が集まる。

 

私はそんな矛盾の世界を変えたい。

 


みんなが笑い合い、分け与え合う
世の中を実現するために

この講演会を主催しています。

 

 

 

 

↓ひろのぶさんの書籍

ぼくらの地球の治し方から

一部を抜粋してまとめました。

 

 

ぼくたちの生活は矛盾だらけです。

 

要らないものに囲まれて、

さらに要らないものを

手に入れようとして、

 

多くのものを傷つけ

壊しつづけてきました。

 

 

その結果、人類に

跳ね返ってきているのが、

世界中で起こっている自然災害です。

 

 

その災害によって一番最初に、

そしてもっと大きな被害を

こうむるのは最貧国と

呼ばれる国に住む人々です。

 

 

恩恵を受けることの

できない彼らが、

今度は被害だけをこうむるのです。

 

 

問題が大きすぎるから、

みんな大きなことを

しなきゃいけないと思ってしまう。

 

 

けどね、その大きな問題を

引き起こしているのは

ぼくたちの毎日の選択なんです。

 

ぼくたち自身の行動なんです。

 

 

だから、問題に対して

一番影響を与えるのは

今目の前の選択を変えること

だと思ってください。

 

「自分から変わるんだ」と

決めたあなたの変化が、

世の中に大きな影響を及ぼすんです。

 

 

 

世の中で起きていることと

私たちの行動は繋がっている

 



世界の発展途上国を自ら周り

事業開発、孤児院建設/運営など

様々な活動や経験を

されているからこそ


見えること・わかることを

是非LIVEで多くの方に

お伝えしていただきたいと思い
この講演会を主催しています。

 

 

 

 

2023年1月にはひろのぶさんと

バングラディシュのスラム街と

孤児院の訪問にも行ってきました。

 

 

その時のBlogはこちら

 

image

image

image

image

image

 

 

現地で感じたことなど話している

私のインスタLIVEアーカイブはこちら↓

https://www.instagram.com/reel/CnssDThDlVB/

 

 

 

自分の暮らしのための

チョイスが世界に

影響を与えている…

 


その具体的な内容をお話しして頂きます。

 

 

 

【日時】

8月19日(土)

13:00〜16:00

 

 

【場所】

銚子市商工会議所10階

千葉県銚子市三軒町19-4

 

or Zoom参加をお選びください

 

 

【参加費】

3,300円(税込)

 

中・高生 1,650円(税込)

 

小学生以下の参加費無料

(備考欄にご参加のお子様のご年齢、人数を記載ください)

 

お子様が騒がれたり、泣かれたりした際は

退出いただくなどのご配慮をお願いいたします。

 

 

【定員】60名

 

 

当日は書籍の販売/サイン&撮影タイムも

お時間が許す範囲で

お取りさせていただきます!

 

 

尚、講演会の利益は全額

バングラディシュの孤児院に

寄付させていただきます。

 

 

お申し込みはこちら

 

 

皆さまのご参加をお待ちしておりますキラキラ

 

 

 

藤原ひろのぶさん

 

特定非営利活動法人

NGO GOODEARTH 代表

 

大学卒業後、一般企業に入社するも
3年で退職し社会の課題解決を目指す。

 

ギニア・ネパール・バングラデシュで
雇用創出事業、

スラムの子どもたちへの食事提供、

 

Facebookページ「病気を治そう」

(フォロワー数約65,000人)管理人として

全国各地をまわりながら、

 

貧困問題や環境問題といった

社会課題と私たちの暮らしとの

繋がりを伝える講演会を

年間300回以上開催。

 

 

著書には
『買いものは投票なんだ』※
『ぼくらの地球の治し方』
『EARTHおじさん46億才』※
などがある。

 

※作家・法生との共著


Instagramはこちらから

 

 

 

関連ブログ記事

講演会の内容がイメージつくと思います!

 

 
 
 
 
ちなみに主催メンバーは、
ビジネスパートナーであり
幼馴染で親友の良子と
 
私のアカデミー卒業生でもある
幼馴染の真嗣くんとラブ
 
 
私たち3人の思いは
インスタLIVEで語っていますラブラブ
 
 

地元周辺の方以外も、

是非東京や県外から私の地元に

遊びにきてくださいねルンルン