昨日は以前より告知しておりました

 

大西つねきさん&藤原ひろのぶさん

講演会を主催させて頂きました!

 

スタッフのみんなと2人を囲んで爆  笑

 

 

image

image

 

 

今回、午前中3時間午後3時間と

かなり長丁場でしたが連続で

参加される方も多かったです!

 

 

利益は全額寄付の講演会。

 

一人でも多くの方に大切な

ことを知って欲しくて

ひろのぶさんの講演会は

昨年に引き続き主催しています。

 

 

 

image

 

 

午前中はつねきさんの

根本的なお金の仕組みや

紙幣発行の仕組みなどのお話し。

 

 

つねきさんはアメリカにて

元JPモルガン銀行や

バンカース・トラスト銀行に

勤めた後に起業→政治の世界へ。

 

 

image

image

 

 

つねきさんのお金の構造の話は

とてもとても勉強になります。

 

 

この話をきちんとできる政治家って

なかなかいないと思う。

 

 

日本人はお金に関する

教育をしてきてないせいか

知識が乏しく、

 

特に世界から見た日本の

金融経済がどうなのかって

あまり知らないですよね。

 

 

それをとてもわかりやすく

お話ししてくださいます。

 

 

ただそれでも

とても難しいことなので

咀嚼には時間がかかりますが、

 

昨日の話とつねきさんの本の内容

を噛み砕いて少しずつ私も

発信していきたいと思っています。

 

 

imageimage

 

 

私たちの国の経済と

世界平和がどう繋がるかって話は

特に考えさせられました。

 

 

ロシア・ウクライナ問題をはじめ

世界で起こっていることは、

 

私たちの普段の何気ない選択の

積み重ねの先にあり

関係ないことは全くないのです。

 

 

そして、つねきさんが描く

未来の経済については大共感。

 

 

つねきさんの講演は動画販売も

4月15日迄行うので多くの方に

絶対に聞いてほしいです!!お願い

 

 

申し込みはこちら

 

 

 

そして午後はひろのぶさんのお話。

 

imageimage

 

 

話を聞くのは3回目ですが

常にアップデートされているし

本当に話が面白くって全く飽きない!

 

 

同じ発信者として伝え方なども

とても勉強になります。

 

 

imageimage

 

 

私たちの選択がどのように

世界に影響を与えていくか?

について繋がりが

よくわかるようになります。

 

 

つねきさんはそのお金の部分を

深く掘り下げた話ですが

ひろのぶさんはその全体像の話。

 

だからどちらも聞いて欲しい。

 

 

特にひろのぶさんの

話の中で出てくる日本人が

陥っている3つの問題の一つ

 

「拝金主義」についての

深ーーーい話はつねきさんの

講演内容ですね。

 

 

imageimage

image

 

 

毎回子供たちも参加して

楽しそうに話を聞いています!

 

ひろのぶさんの話は小中学校の

学科になったらいいなと思う。

 

(実際小学校などでも話されています)

 

最近は子供たちにも伝わるよう

EARTHおじさんがアニメ化

したのでそちらは是非お子さんと

一緒に見て頂きたい虹

 

 

 

 

ちなみに、ひろのぶさんの

本のレビュー記事はこちら

 

 

 

 

 

オンラインサロン動画でも語っています♫

 

image

 

 

ひろのぶさんの講演会は

毎年開催しようと思うので

今回参加できなかった方も

また次回ぜひ!

 

一度聴いた方も何度でも

聴いて欲しい〜

 

 

※ただひろのぶさんは毎日全国どこかしらで

お話をされているので、

スケジュールチェックしてみてくださいキラキラ

 

image

image

imageimageimage

 

 

ちなみに私が昨日来ていた

セットアップは着物の生地を

リメイクして母が手作りしてくれた

アップサイクルですチュー

 

image

 

 

講演会後はスタッフたちと

つねきさんとひろのぶさんを

囲んで懇親会が盛り上がりましたラブラブ

 

 

みんな、ありがとう!!!!!!

 

image

 

 

そして虹虹虹

 

話の流れで4月22日の22時〜

ひろのぶさんとインスタLIVEします!

 

 

一緒に写っている毎月一緒に

ウェルネスインスタLIVEをしてる

塩川直ちゃんも一緒に爆  笑

 

 

 

テーマは、「健康って何?」です!

 

直ちゃんは10月29日に葉山にて

ひろのぶさんのお話会も主催します。

(私も行きます)

 

 

是非ご覧くださいね〜♡♡♡

 

 

 

サロンメンバー募集中!!

 

無料メルマガ登録はこちら