今日から1月18日迄

水星逆行となりますので、

 

交通機関の遅れや

コミュニケーション障害

などが起こりやすいので、

 

いつもよりも余裕を持ったり

丁寧に接すると合格

 

 

 

ただ、水星逆行期間は

ネガティブな期間ではなく、

 

古い友人に連絡したり

これまで学んだことを復習したり

過去を振り返ったりするのに

とてもいい時期ですラブ

 

 

 

 

なので今日も

2022年の振り返りを...キョロキョロ

 

 

2022年を振り返った時

 

【マインドフルネス】という

 

キーワードは私の

大きなテーマとなりました。

 

 

 

今年の初めに設定した

自分のBeing3つは、

 

UNIVERSE

grounding

LOVE

 

だったのですが、

 

 

詳しくはこちら

 

 

 

その3つのBeingをまとめると

「マインドフルネスに生きる」

ということだったなぁと。

 

 

そのきっかけとなったのが、

今年のお正月に初めて

コロナにかかったこと(笑)

 

 

 

 

コロナで自宅待機の間

(熱は1日だけ)

 

マインドフルネスな時間を

たくさん味わい、

 

何て豊かなんだろうと

毎日涙が出るほど幸せな日々でした。

 

 

人生は、

何をするかよりも

何を感じるか?が大事

 

なんだと

 

頭ではわかっていたけど

身をもって経験しました。

 

 

 

コロナにかかる以外にも

こうした感覚を味わうことが

人生で度々ありましたが

 

それは一見ネガティブに

思えるような時期でした。

 

 

 

一つ目は、

30歳の時に旦那さんを亡くした時と、

 

一昨年に愛犬プリ(15歳)を

亡くした時、

 

今年7月に愛犬プリン(16歳)の

介護生活をしている時でした。

 

 

 

全てに共通していることは、

 

人生の一瞬一瞬に意識的になって

これでもかというほどに

愛と感謝を感じて溢れ出ていた。

 

 

いわゆるマインドフルネスな状態。

 

 

そんな時は「ワンネス」を

心から感じられて、

悲しみの中にも愛と平和を感じ

静かで穏やかな時を過ごしました。

 

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

こんな状態で

毎日を生きることが目標ですが、

 

日々を過ごしていると

忙しさに忙殺されて

今ここを忘れてしまう時もあります。

 

 

でも生きることはある意味、

自分の魂を磨く修行(チャンス)

だと思っているので、

 

この与えられた命がある限り、

自分と丁寧に向き合い

日々を愛し、魂を成長させて

いきたいと思っています。

 

 

 

 

今年は人生初の滝行をしましたがw

 

来年も禅体験を

たくさんしたいと思います。

 

(来年のやりたいこと!)

 

image

 

 

 

今年も残すところ、あと3日。

 

最後まで丁寧に過ごしましょうキラキラ

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら

 

オンラインサロンはこちら