実は...お正月から2人仲良く⁉︎
 

コロナに感染してました😂


image


元旦から彼が発熱し

ずっと看病していて
私はなんともなかったので
何も疑ってなかったのですが、

4日夜に私も発熱したので
5日にPCR検査をしたら陽性。



ただ、私は1日寝て

熱を出し切ったら
翌日には回復してました😅


(薬は一切飲んでません)


しばらく隔離期間なので
2人でお家に籠りますが、
2人共至って元気です!



image
 

 

本当に人によりますが、

普段から免疫高める

生活をしている人には


コロナは風邪と

変わらないと思いますが
(症状でいえば)

普段免疫を抑制するような
生活をしている人には
辛い病気だと思います。

(現代は免疫を抑制する

ようなものが溢れています💦)


いつもインスタLIVE

「本当の健康って何だろう?」

シリーズので繰り返し

お伝えしてきた通り、



体や免疫の仕組みを

きちんと理解していれば
体に異変があるとき、

何をどうしたら

いいかがわかるので
不安や心配に

なることがありません。


(ちなみに私は、体の知識と
自分の体のことをよく分かってる
自負はありましたので、

元々コロナにかかることを
恐れてはいませんでした。

もしかかったらこれも一つの

経験だから勉強材料にしようと

思ってたらまさかの😅)



普通の熱の時もそうですが、

症状の発症から消退までの
流れを理解してるので、

今回も自分の体を実験材料として
よく観察していましたが、


本当に面白いように

シナリオ通りでした!


学んできたことがこうして
一つ一つ自分の体を通して

証明されていくと、 

知識と経験が重なり
知恵となり自信となります。


これが、いつも言う


【体感を通して学ぶ】

 

というやつですね。


image


結局何が言いたいかと言うと、


・体の仕組みをきちんと

勉強することは一生の財産だから

早いうちにしておくのがおススメ!


・自分の体の声をきちんと

聴けるスキルを身につけよう!

自分の体や心との対話は
これからの時代を生きる上で
必要不可欠なスキル。


・普段から免疫を

高める生活を心がけよう!


一番の特効薬は

いつだって自分の免疫。


自分の免疫に勝る

薬もワクチンもないよ。


と言うことです‼️



ちなみにお正月は

元々予定もいれずに
2人でのんびりでしたので、
濃厚接触者はいません。



仕事も基本オンラインなので
ほぼ支障はありませんが、


一部プライベートで

会う予定だった友人のみ
リスケさせてもらいました🥺

(ごめんね)


ちなみに

「本当の健康って何だろう?」
シリーズのLIVEは12.1月が

お休みでしたが、

2月から今年は

不定期開催していきますね👍


(2月は19日土曜日12-13時です)


アーカイブは全て残してるので
1から是非見てお勉強してみてください✨

 

 

 

image

 

本当の健康って何だろう?⑦

https://www.instagram.com/p/CWR9uk_DHYn/


・ウィルスや菌は本当は怖くない
・免疫の底上げ方法
・冬のスキンケア
・冷えの対策
・心のセルフケア
 

 

本当の健康って何だろう?⑥

https://www.instagram.com/tv/CVClYnnDhk1/

 

・水の選び方

・粘膜ケア

・その他、様々な質問に答えています

etc..

 

 

本当の健康って何だろう?⑤

https://www.instagram.com/tv/CT82DpCjkzG/

 

・便秘をホリスティックに捉える

・婦人科系疾患とピル

・抜け毛について

・炭酸と水素について

・還元が良くて酸化が悪い?

・帯電と電磁波について

etc..

 

 

本当の健康って何だろう?④

https://www.instagram.com/tv/CTG4TgCj1nV/

 

・血圧について

・牛乳の選び方

・虫歯や歯肉炎について

・粘膜強化について

・病院に行くタイミング

etc..

 

 

本当の健康って何だろう?③

https://www.instagram.com/tv/CQ-MC3wDwqY/

 

・お塩(ミネラル)について
・便秘について
・動脈硬化について
・生理やホルモンバランス
・産後、離乳食など
・普段使う鍋について
・牛乳やプラントミルク関連
・大豆、枝豆、納豆は大丈夫?
etc..

 

 

本当の健康って何だろう?②

https://www.instagram.com/tv/COJ1mDWDGlj/

 

・オメガ3と6がいけない理由
・タンパク質は何から摂るのがいい?
・単糖をオススメする理由
・血糖値について
・貧血=鉄分ではない
・薬を上手にやめていくには
etc..

 

 

本当の健康って何だろう?①

https://www.instagram.com/tv/CMe5Cl1jlnX/

※この回はバニラさんと

 

以下のことがなぜ危険なのか?
体のメカニズムについて話しています。


・私、風邪をひかないんです
・女性ホルモンを積極的にとってます
・ピルのおかげで生理も

軽く済むし肌荒れもなくなりました
・オイルは全て植物性にしてるからヘルシー
・太らないためにお砂糖は控えてます
・酸化しないために還元水飲んでます

etc..

 

 

来週はこちらのLIVEです!!

image

 

 

是非ご覧ください♡♡♡