今日からコロナの自宅隔離期間が

解けてやっと解禁ーー爆  笑キラキラ

 

 

 

 

やっと氏神様にご挨拶しにいける!

(しかも今日は15日♡)

 

 

年始の恒例行事、

社員と御祈祷に行ってきます。

 

 

さてさて、彼のコロナも含めたら

まる15日間自宅にこもって

いた訳ですが、

 

そのおかげで本当に

素晴らしいことにたくさん気づき

むしろコロナになって良かった!

と思っています真顔

 

 

今日はコロナへの感謝について

綴りたいと思います(笑)

 

 

image

 

 

その前に...コロナ中、

熱は1日で引いたのですが

その後の倦怠感などは普通の風邪と

ちょっと違うなという感じでしたが、

 

この期間、とにかく果物を欲したの。

 

 

いつも糖代謝をあげよう!と

話していますが、

 

体が弱っている時って

顕著に単糖を欲するのだなーと。

(特に果物のフルクトース)

 

 

あと、嗅覚が途中から消えたせいか

食事がいつもより美味しいと感じず

 

特に普段大好きなコーヒーや

ワインを全く欲さないという。

(これは今も)

 

こんなにも2つを抜いたの初かもw

 

 

というわけで感謝①は、

 

自分の体との対話が進んだ

 

ということ。

 

 

こういう時に食べたいと思うものが

本当に消化にいいものなのだな

と思った。

 

生野菜とか全く食べたいと

思わなかったもん。

(生野菜は消化力を下げます)

 

 

食べたいと思うものは、

・果物

・お鍋(スープみたいな野菜)

 

ですね。

 

粉物系のスイーツも全く欲っさなかった!

 

 

これは普段からそうですが、

純粋に自分の体に聞いて

今欲しいと思うものを

与えるのが正解だと思う。

 

 

但し、ストレスなど多すぎると

間違った欲する反応をする時が

あるから要注意ですが、

(嗜好品やアルコールなど)

 

ただ、バランスを取るためには

必要だったりもするのですが

根本解決はストレスの原因と

向き合うことですね!

 

 

image

 

 

感謝②は、

 

コロナ後遺症で嗅覚障害を

患ったせいで(今は戻りました)

 

五感を感じられることが

心から幸せだと思いました。

 

 

匂いがするってなんて

素晴らしいんだろう!

 

味がするって、

目が見えるって、

音が聞こえるって、

体の感覚があるって・・・

 

みたいな感じで何かにつけて

感謝・感謝で、

体の感覚を味わっては

毎回涙が出そうになりましたよ。

 

 

ディズニー映画の

「ソウルフル・ワールド」の

ような感覚が毎日で、

 

 

 

 

”ああ、私の魂はこの感覚を

味わうためにこの世界に

降りてきたいと思って、

私は今それを感じているんだ"

 

 

って、常にマインドフルネスな

時間だったな〜

 

幸せな15日間だったな〜って。

 

 

 

そして!

 

感謝③は、

 

毎日8時間睡眠を確保し

めちゃくちゃ健康で

肌の調子も良くなった!

 

 

これ、結構深いこと語りたいので

また別記事で詳しく綴りますw

 

 

睡眠の優先順位が上がりました。

 

そして寝ることの幸せを

こんなにも体感したのは

初めてだったかもというくらい♡

 

 

(友達がお見舞いにメロン持ってきてくれたw)

image

 

 

感謝④は、

 

3月出版予定の新刊の

原稿がすこぶる捗り、

脱稿できたこと!

 

 

いつもなら他の仕事や

プライベートの予定の合間の

執筆だったので、

 

「ああ、早くやらなきゃ..」

と焦る気持ちで疲れてしまって

いた部分がありますが、

 

今回は、毎日家にいたので

毎日連続でできて集中力が続いた!

 

 

これは、

これからの教訓になりましたが

 

マルチタスクで仕事をするよりも

これと決めたら予定を入れずに、

 

その期間それに集中したら

こんなにも早く楽に終わるんだ!と。

 

(早く気づけよ、私笑い泣き

 

 

でもね、こういうことって、

頭ではわかっていても

ついつい他の予定を

入れがちですよね。

 

 

でも強制的に動けなかったので

こうしたことが実現し、

 

実現したらその良さを痛感したので

その体感を一度味わえたなら、

もう戻れないなという

実感がありますね。

 

 

(お友達が月の酵素を送ってくれた!)

image

 

 

 

最後の、感謝⑤は、

 

ワンコ(老犬)たちと

毎日一緒にいられて

幸せな時間をたっぷり

味わえたこと♡

 

 

もうすぐ16歳になるプリンを

筆頭に15歳・13歳とみんな

お年寄りになったワンコたち。

(もう一匹は保護犬で推定5歳)

 

 

彼女たちに毎日たくさん話しかけ

抱きしめ遊んで、穏やかで

幸せそうにしている彼女たちを見て

私も幸せだし愛で満たされたー♡

 

 

 

 

 

あとね、

今日やらなければいけないことを

全部その日のうちに完結できると、

 

こんなにも満たされた

気持ちになるのか!

ということにも気づけた。

 

 

いつもきっと現代人は

やることが多いんですよね。

 

 

でもいかにそれをシンプルにし

心地いいものだけにしたら

人生ってもっとシンプルで

味わい深いものになるんだろうな〜

 

 

って思ったから、

これからもTHEシンプルに

生きたいと思う爆  笑

 

 

(これは七草粥食べた時の)

image

 

 

この話はVoicyでも語っているので

是非お聞きくださいませ♡

 

 

 

近日開催のセミナー

 

サロンメンバー募集中!!

 
メルマガ登録はこちら