マロン16歳❤️ナナ14歳のBD🎂


愛しの我が家のシニア犬たちが
揃ってBirthdayでした😍

 

 

imageimage

BD動画はこちらから♡

 


マロンとはもう

16年一緒に暮らしていて、
7月に天国へ旅立ったプリンに

次いで私の相棒です❤️

 

image


シニアになればなるほど、
もう全てが愛しくて愛しくて🥺


色んなことにものすごく時間がかかるし
家ではほとんど寝てばっかりだけど、


これからも細く長くでいいから
健康に幸せで生きてほしい🥺❤️


それがママの望みだよ。

 

 

image


そしてナナとは6年前に出会って
それから一緒に暮らしてますが

今や誰よりも私のそばを離れず
ぴったりくっついてる可愛い子😂


(めちゃくちゃヤキモチ焼きw)

image


犬を飼うと言うのは

簡単なことじゃない。



子犬はただただ

可愛いかもしれないけど

その子がいずれ歳をとり
病気になったり

介護が必要になったとき、


変わらず同じ愛情と

エネルギーを

注いであげられるか?

 



もちろん病気になれば
物凄くお金がかかることも。


ただ、大変なこと以上に
与えてもらうものが大きい。


私は子供の頃から

ずっと犬と暮らしてきて


愛情や、生きることや

死ぬことの意味を
たくさん教えてもらった。



私が生まれて初めて
自分で飼い始めたわんこ

プリンと出会って一緒に過ごす

日々を重ねていくうちに、

無条件の愛とはどういうものなのか?
と言うことを心底体験することに。

 

 

image

 


この世に生まれて、

この人生でこんなにも

何かを愛しいと思ったり
愛しいと思われたりすることが

どれだけ満たされた

気持ちになるか🥹



今はこのマロンとナナと、
保護犬2匹(エル&クロエ)と
大型犬(パパさん👨🤣)と

はちゃめちゃだけど

笑いが絶えない日々を
楽しんでいます🥰

 

 

 

一番年下なのに一番強いクロエw

imageimage

 

ビビり屋だけどとっても

穏やかで優しい元保護犬エルw

imageimage


みんな、いつも有難う❤️

 

 

わんこ日記はこちらのインスタ

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

関連動画