昨日は朝から千葉の一ノ宮へ。

 

(サーフィンのオリンピックしてたところ^^)

 

10代の頃は海に入っていたので

一ノ宮は毎週来てましたが久々!

 

image

 

 

今回の目的は、友人がしている

保護犬/保護猫施設PINK BEACHへ

 

保護犬猫団体アネラ

https://www.instagram.com/dogrescue_anella/

 

 

ここにいるワンコはみんな保護犬。

 

image

 

 

インスタを使って飼い主さんとの

マッチングを行っているのですが

とても成功しているケースで

(プロモーションが上手!)

 

毎日たくさんの方が全国から

保護された子を引き取りに来ています。

 

 

↓一見ペットショップの

インスタみたいですが、

保護された時はみんなボロボロ..。

 

その子達を新しい飼い主さんが

見つかるようにサロンで可愛く

トリミングして可愛くお写真を

撮って掲載しているのです。

 

image

 

 

ここに来る子はブリーダー崩壊現場、

一般家庭からの飼育放棄、

県外の保健所、センターなどからで

 

ここが引き受けないと

殺処分されていた子たち...

 

 

なのでシニアや障害を持った

子も多く、大型犬もいます。

 

 

image

 

 

こちらの施設を運営しているのは

プロウィンドサーファーの

伊東大輝くん虹

 

数年前から保護犬/保護猫の

施設を手掛け生活の大部分を

この活動に捧げています。

(心から尊敬!)

 

image

 

 

現在は、一ノ宮と新宿・世田谷にも

保護犬/保護猫の施設を作り

多くの小さな命を救ってきました。

 

 

大輝くんの表面しか知らない人は

どうせ都合いい部分だけ

プロモーションでしてるんでしょ?

とか思う方もいるかもしれませんが、

 

彼、めちゃくちゃガチですよ。

 

 

私もこの施設に来たり

きちんと運営に関する話を

聞くまではここまでガチに

していると思わなかった...。

 

 

実は私もいつか保護犬の施設を

したいと思っていたので、

実際にしている大輝くんに

話を伺いにいくつもりだったの。

 

 

image

 

 

なぜか人気のマロンw

追い回されてた笑い泣き ↓

 

image

 

 

施設にはプールもあって暑そうな

子は入れてもらえるのですが、

 

image

 

この子、泳がずずっと立ったままww

 

毛量が多すぎて水を弾いてた笑い泣き

 

image

 

 

そして、なんと保護犬には珍しく

キャバリアちゃんがいた・・!!

 

image

 

 

な、なんかウチの子達と馴染んでる...

 

image

 

 

今日は大輝くんに話を聞いて

施設の見学のつもりだったんだけど、

 

実際に保護された子たちをみたら

引き取れるだけ引き取って

あげたいと思う気持ちが。

 

(ちなみに大輝くんは保護犬を

10匹も飼っているそうです...!)

 

 

これも何かのご縁。

 

この子を引き取ることにしました。

 

image

 

 

その頃、マロンは追い回されすぎて

イビキをかいて深い眠りについてた笑い泣き

 

image

 

 

家に連れて帰ってきたのですが

昨日はまだソーシャルディスタンス

を保ってましたww

 

(でもクンクンしあってて仲良くなりそうな予感)

 

image

 

 

名前は「エル」と名付けましたキラキラ

 

 

理由は2つあって、

 

・おデブでLサイズだったからw

(その悲しい理由は後ほど...)

 

・私が大好きな映画

”キューティーブロンド"の主人公の

名前が「エル」で、エルという

呼び名が昔から大好きで、

自分のダンサーネームにも

していたくらい。

 

 

すっかり我が家でくつろいでくれました♡

 

image

 

 

エルは推定5歳で、

エルがレスキューされた経緯は

ブリーダー崩壊。

 

 

繁殖犬で、これまでずっと

狭い檻の中でひたすら

繁殖だけを繰り返させられ

(虐待ですよね..)

 

お散歩も出してもらえず

太ってしまっています。

 

筋力もなくて今はまだ

段差も上れません。

 

 

太っているからご飯は

食べてるんだろうと

思われるかもしれませんが、

 

しばらく粗悪なご飯しか  

与えられなかったようで

食に対する興味を示しません。

 

 

数百頭を抱えた

ブリーダー崩壊だったため、

名前もつけてもらえず

人間に愛されたことがない子。

 

 

ご縁あって家族になったので、

これからの彼女の人生の中で

ゆっくりでも色んなことを

一緒に解消していこうね。

 

 

これまで大変な人生だったと思う。

 

でもその分、これからは

穏やかで幸せな人生にしようね。

 

たくさん愛すよ。

たくさん色んなところに行こう♡

 

 

image

 

 

そんなことを昨日インスタの

ストーリーズに上げていたら、

 

なんとエルをレスキューされた時

ボランティアトリミングした

トリマーさんから連絡をいただいたの。

 

 

しかもその方、私のオンラインサロン

メンバーさんのお友達でした🥺

 

 

image

 

 

↓レスキューされた時のエル。

毛玉だらけで耳は外耳炎。

 

image

 

 

昨日は面白いようにご縁が繋がり

本当にミラクルな1日だったなぁ。

 

 

そういえば昨日は、今年はじめに

天国に旅立ったプリの月命日でした。

 

 

きっとプリが導いてくれたのかな?

 

プリが亡くなったときプリと約束したの。

 

 

「ママはこれから、たくさんの

プリの仲間を救うよ、見ててね」と。

 

 

プリとの約束は絶対に果たすから!

 

 

10年前に亡くなった

旦那さんとの約束もしかり、

亡くなった人(動物)との約束は、

生きてる人への約束より重い。

 

 

でもその重みは、私の原動力なんだ。

 

 

 

 

保護犬/保護猫について

興味を持った方は是非見てみてください。

 

 

ペットショップからではなく、

保護犬を迎え入れるという選択が

スタンダードな世の中を目指して。

 

 

保護犬猫団体アネラ

https://www.instagram.com/dogrescue_anella/

 

 

imageimage

imageimageimage

 

 

 

ちなみに、

昨日からエルが家にいますが

私は今日から2泊3日で出張(涙)

 

 

元々彼も別で出張の予定で

いつもの3匹はシッターさんに

預ける予定でしたが、

 

タイミングよく⁉️彼が足を負傷し

彼の出張がなくなったので3日間

彼にエルを託しました🥺

 

 

image

 

 

3匹はシッターさんの元で

サマーキャンプですが、果たして

彼とエルの2人生活はどうなるか⁉️

 

 

帰る頃が楽しみです♡笑

 

 

 

 

近日開催のセミナーはこちら