12月に京都に行った後そのまま

岐阜の織部に行ってきました!

 

 

 

 

というのも実は、

私大の陶器好きでして...

 

昨年訪れたアマン京都で

出された食器や器が素晴らしく

どこのものか尋ねたところ

”織部焼き"とのことでしたので

 

「織部に行って陶器を買う」

 

ということを自分のやりたいこと

リストに入れていたわけなんです。

 

 

 

 

 

窯元さんも色々調べたのですが

結局まずは、作家さんたちの

作品も並ぶ織部ヒルズにいきました!

 

 

imageimageimage

 

 

そこもとても素敵だったのですが、

お隣の多治見の方がお店が

あると聞き、結局多治見で

陶器屋さんを巡ることに。

 

 

imageimageimage

 

 

昔ながらのお屋敷いっぱいに

陶器が並べられていて数々の

作家さんの作品がありました!

 

これ、陶器好きには

本当にたまりませんっラブ

 

imageimageimage

 

 

今回は主に箱根のお家で使う

食器の調達でしたので

割とまとめて買い付け!

 

imageimage

 

 

お屋敷の中にお庭を望む

カフェスペースがあったので

お高い湯呑みを拝借して

お茶をすることにお願い

 

imageimage

 

 

30万円の湯飲みでいただく

お抹茶はとても美味しかったですw

 

(これは彼の)

 

image

 

 

私は珈琲と和スイーツに♡

 

image

 

 

多治見では何軒かお店を巡りました!

 

imageimageimage

image

 

 

こちらでは奥のお部屋に通されて..

 

image

 

 

奥に眠っている素晴らしい

作品の数々も拝見させていただき

こちらの花瓶を購入することにキラキラ

 

imageimage

 

 

大好きな陶器たちをたくさん見て

お買い物できて大満足でした照れ

 

 

そして年末年始は箱根の

お家で過ごしたのですが...

 

 

 

imageimage

 

 

年末に購入した陶器たちが届き

ワクワク♡♡♡

 

image

 

 

花瓶にお正月のお花をいけました!

 

image

 

 

真ん中のお皿は以前伊万里の

窯元さんで購入した逸品。

 

 

 

他にも旅先で集めた陶器や

大好きなグラスなどと

並べてディスプレイ。

 

imageimage

 

 

食器たちはこんな感じで収納ルンルン

 

imageimage

 

 

お気に入りの思い出の陶器で

いただくお茶もお酒も

本当に美味しくて幸せ照れ

 

imageimage

 

 

おまけですがこちらは

先日の金沢で買った九谷焼。

 

アロマトレイにしていますキラキラ

 

image

 

 

こうやってお気に入りのものたちに

囲まれているとエネルギーが高く

常にワクワクした心地いい気分♫

 

 

暮らしを丁寧に、

心地いいものに囲まれることが

私の生活のテーマです照れ