先日、彼と彼のご両親も一緒に

アマン京都に行ってきました♡

 

 

オープンした1年前から

ずっと来てみたいと思ってました!

 

 

image

image

 

 

お部屋はこんな感じです〜

 

imageimageimage

 

 

全体が美術館のようで庭園が美しい。



元々前の持ち主さんが

美術館にしようと思い

準備していたらしいのです。



木も石も建物もスケールが大きくて
海外にいるみたいです。


 

imageimage

 

 

温泉もあり、こんな時期なので
ほぼ貸し切り状態で贅沢でした♨️

 

imageimage

 

 

ホテルに行ったらビジネスの

インスピレーションをもらうため

&リサーチも含め必ずSPAに

行くようにしています。

 

 

image

image

 

 

アマン京都のSPAのお気に入りは
なんといっても香りとコンセプト。


(アマンのブランディングが大好き♡)

和精油をふんだんに使用し
お部屋の香りは茶葉を

焚いている。


その香りと煙に心から癒され
マインドフルネスを感じる時間。

 

 

image

image

 

 

スキンケアプロダクツも

和の香りが大好きなので

いくつか購入して帰りました。

 

image

image

 

 

SPAの後は一度お部屋に

戻ってからディナー。

 

 

imageimage

 

 

ディナーは京都の食材を多く使い

見た目も美しいアマンらしい

演出でしたよ♡♡♡

 

 

暖かい時期はテラスも

良さそうなのでまた時期を

改めても来てみたい!

 

 

imageimage

 

 

次の朝は部屋の檜風呂に入って

PCワークからスタート!

 

 

image

image

 

 

朝食はこんな感じです〜

 

こういう朝ごはんが理想的♡

 

 

imageimageimage

 

 

ディナーも朝食も食器が好みで

特にこの岐阜の織部焼。

 

今年中に織部に行くぞ。

 

(いきたいところリストに即メモ)

 

image

 

 

朝食の後は敷地内をお散歩。

 

世界観がツボ過ぎる🥺


ちなみに敷地内を隅々まで

見るなら1周1時間かかるらしい。

 

(私はトレッキングコース
以外は全て回りました♫)

 

imageimage

image

 


お部屋やレストランだけだったら
ラグジュアリーホテルって

やっぱり素敵だよね♡

って感じでしたが

個人的には敷地内を散策した
世界観が自然×京都×禅って

感じで素晴らしいと思いました!!

 

 

imageimageimageimageimageimage

 

 

この感覚、写真や動画で

伝わるといいなー...


良かったらインスタリールに

あげた動画を音付きで

見てください✨

 

https://www.instagram.com/reel/CLCMLRpj8UV/

 

image

imageimage

image

 

 

次回はリトリートとかで来たいなぁ

 

 

今回コロナでメニューの
制限など一部ありましたが、
本来アウトサイドでする

ヨガや座禅のプログラムもあるの。

 

 

imageimageimage

 

 

アマン京都、最高の滞在でした!!

 

絶対また来たい♡♡♡

 

image

 

 

さてさて、明日明後日の

Clubhouseはこちらです♡

 

是非お気軽にジョインしてねラブ