佐賀日記の続きですハート

 

 

佐賀といえば・・行ってみたかったのは

大好きな焼き物の窯元巡り爆  笑

 

 

おめあては有田焼でしたが

宿泊したお宿の仲居さんのお話を聞き

伊万里にどうしてもいきたくなって

結局、両方いってきましたキラキラ

 

 

image

 

image

 

 

まずは伊万里鍋島焼きの方からルンルン

 

佐賀空港からレンタカーだったので

田舎道をドライブしながらウインク

 

この標識、なんか感激〜!!!

 

 

 

伊万里の街はなんというか

イタリアの田舎の芸術家の村みたいな印象

(伝わるかな?w)

 

街全体が建物含め歴史と文化を大切にしていて

街のブランディングがしっかりしている(笑)

 

 

image

 

image

 

image

 

 

昔ながらの街並みがなんともレトロで

逆に新しくておしゃれキラキラ

 

 

image

 

image

 

 

街を歩きながらウィンドウショッピングチュー

 

焼き物好きの人にはたまらない街です。

ただし、焼き物しかありません(笑)

 

 

image

 

image

 

 

 

そして今回、ここに来たお目当ては・・

ある窯元さんを訪ねに。

 

市川光山さんの窯元ですキラキラ

 

 

数々の賞を受賞されて日本の文化・伝統を

支える数少ない希少なお方なのです。

 

今回はある噂を聞きつけここにやってきました。

 

 

image

 

image

 

 

数々の作品を拝見させていただき

様々なお話を聞かせていただき

とても貴重な時間でした。

 

 

色々迷った挙句、結局こちらのお皿を

購入することに。(彼がw)

 

このお皿、先日買った私のシャネルのBAGよりお高いガーン

(当たり前ですがシャネルより断然価値がある品です)

 

 

image

 

 

制作過程も見せていただきましたキラキラ

 

実は私、焼き物や食器全般が大好きで

こうした見学はこれまでも色々行きましたラブ

 

感性を刺激されてエキサイティングな時間!

 

 

image

 

image

 

 

 

そして・・佐賀日記はまだ続くのですが

こちらのお皿の続きの話を。

 

このお皿を購入したのが30日で

1月1日の夜に帰宅予定だったので

間に合うようにすぐに送ってもらい・・

 

 

じゃじゃんキラキラ

 

1月1日の夜に到着し2日の昼に開けてみましたお願い

 

 

image

 

image

 

 

眩しい〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

我が家の家宝に!!!

 

基本的には芸術品として観賞用ですが

お正月だから使ってみようということで

 

 

 

ドンキラキラキラキラキラキラ

 

なんて贅沢なお正月〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

image

 

 

ちなみに昨年末は旅行でお節は作れないと

思ったのでOISIXで注文しておき

お節も元旦夜に受け取りました。

 

それを綺麗に盛り付け、お雑煮だけ作りました照れ

 

 

image

 

image

 

 

 

お雑煮はいつも鶏肉や柚子をいれて

出汁派なのですが、

初めて白味噌のお雑煮を作りました。

 

これはこれで美味しいけど

やっぱり出汁派かなw

 

 

ちなみにこちらのお雑煮の器やお刺身を

盛ったお皿と醤油皿は有田焼で購入ハート

 

 

 

有田焼は窯元ではなく、

アリタセラという世界最大規模の

有田焼ショッピングリゾート。

 

こちらで様々な作品を見ながら購入グッ

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

有田焼も色々買ったのですが先ほどのもの以外に

こちらのカレー皿も有田焼で購入。

 

このご飯は元旦に旅行から戻った夜

冷蔵庫のあり合わせで・・w

 

 

image

 

 

ちなみに、左の器は九谷焼で

右の白いお皿はジェンガラですキラキラ

 

旅先で食器買うの大好きチュー

 

 

旅行中ワンコ達はシッターさんのお宅で

わんわん合宿楽しんでました門松

 

ちゃっかり初詣も連れて行ってもらったみたい(笑)

 

 

image

 

 

6日まではお正月休みですが

今日はちょっと家でできる仕事を

一部進めようと思います〜!!

 

 

佐賀日記は続く・・キラキラ

 

 

 

 

鏡餅現在発売中の福袋は2種類です門松

(どちらも税込+送料込み)

 

右矢印福袋A 10,000yen

 

image

 

 

 

右矢印福袋B 15,000yen

 

image

 

 

 

 

【感謝】3万4千部突破!!!

 

image

 

 

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】

月会費:3,000円

毎週2回10分前後の動画配信&月に1度のオンラインセミナーを受講できます!

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

 

 

 

長谷川エレナ朋美プロデュースキラキラ
布ナプキンと、お洒落なオーガニックライフスタイルの提案クローバー

LUMIERE SELECTION

 

 

現在発売中の長谷川エレナ朋美プロデュース手帳の購入はこちらより(3,900円)

右矢印http://lumiere-selection.com/shopdetail/000000001183/

 

image

 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹