今年の年末年始は、佐賀〜別府まで

九州横断温泉巡りの旅をしていました♨︎

 

 

まず最初に行ったのは佐賀の武雄温泉

 

右矢印御宿 竹林亭

 

image

 

image

 

 

国登録記念物に指定された、

日本庭園の中にある天皇陛下も

宿泊されたという名高いお宿。

 

 

私たちが泊まった部屋にはお部屋専用の

お庭もあり、更にその庭の中には

露天風呂もあってなんとも贅沢!!

 

 

image

 

image

 

 

だって内風呂も別についてるんですよ〜

(こっちは入らなかったけど)

 

他にも大浴場の露天風呂もありますが

客室は10室程度なのでほぼ貸切!

 

 

image

 

image

 

 

 

温泉宿で年を越すという経験を一度してみたく

半年前から予約を入れていたのですが

その時点で本当に残りわずかで

(客室露天風呂に絞って検索)

 

この日は29日でしたのでなんとか取れました。

 

 

でも30.31日は私たちが行くエリアの

部屋に温泉がついているタイプは

一つずつしか空いてなかったガーン

(30.31日の宿はまた別記事でレポ)

 

 

 

image

 

image

 

 

 

ちなみに食事は全てお部屋食ですキラキラ

(いいお部屋なら断然部屋食派!)

 

地元食材たっぷりで、仲居さんもとても

親切で丁寧で、格が高いお宿だなと

実感する場面がとても多かったです照れ

 

結局は宿の良さって

おもてなしで決まる気がします。

 

 

 

image

 

image
 

 

 

夜の景色も素晴らしく、

朝晩2回ずつ温泉入りましたラブ

(それとは別に共有の露天温泉も1回)

 

また、夜は素晴らしい庭園を散歩し

散歩の途中で庭園を望むBARにも行きました赤ワイン

 

 

この木々は桜で花はもちろん咲いていませんが

ライトに照らせれてまるで夜桜か

雪景色の木々に見えとても綺麗でしたキラキラ

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

ちなみにこちらのお宿には中庭もあって

こちらも素晴らしい日本庭園で

囲むようにお部屋が隣接されています。

 

全てが歴史と趣あるつくりで

これまで泊まった日本のお宿の中でも

かなり上位ににランクインします。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

次の日はお部屋で朝食をとり温泉にたっぷり

浸かってからチェックアウトをしたのですが

 

なんと同じ庭園内にある別のホテルで

なんとteam Labの作品があるということで

行ってきました星

 

 

image

 

image

 

 

東京でいきたいな〜と思いつつ、

人混みが苦手なので足が遠のいていましたが

まさか佐賀であるなんて感激ラブ

 

とっても綺麗でしたよ〜

 

 

image

 

image

 

 

 

この後は、伊万里・有田に行って大好きな

焼き物をたくさんショッピングしたので

また次の記事をお楽しみにどうぞルンルン

 

引き続き、素敵なお正月休みをお過ごしくださいねチュー

 

 

 

 

鏡餅現在発売中の福袋は2種類です門松

(どちらも税込+送料込み)

 

右矢印福袋A 10,000yen

image

 

 

右矢印福袋B 15,000yen

image

 

 

 

【感謝】3万4千部突破!!!

 

image

 

 

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】

月会費:3,000円

毎週2回10分前後の動画配信&月に1度のオンラインセミナーを受講できます!

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

 

 

 

長谷川エレナ朋美プロデュースキラキラ
布ナプキンと、お洒落なオーガニックライフスタイルの提案クローバー

LUMIERE SELECTION

 

 

現在発売中の長谷川エレナ朋美プロデュース手帳の購入はこちらより(3,900円)

右矢印http://lumiere-selection.com/shopdetail/000000001183/

 

image

 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹