すでに100名以上の方に

お申し込みを頂いております

 

環境活動家

谷口たかひささん

 

オンライン講演会は8/6

 

です!!!

 

 

 

地球の未来のために

今私たちができることを

一緒に考えませんか?

 

 

 

 

谷口たかひささんは

昨年までドイツにお住まいで

世界中で環境に関する

講演をされています。

 

 

日本ではなかなか報道されない

世界の現状を知ることができます。

 

 

こちらの講演会はぜひ

お子様やご家族と一緒に見て

皆でディスカッションして

いただきたい。

 

 

こうしたことは現代

日本の学校教育では

なかなか触れられない分野です。

 

 

image

 

 

私は、今年に入って

個人/会社単位で事業/発信を、

"環境・エシカル"という

分野にシフトしていきましたが

 

この分野は私が10年以上前から

常に調べ勉強し、

考え実践した分野です。

 

これからの時代(というかこれまでも)

地球の気候変動は

他人事ではありません。

 

 

 

以前、たかひささんと開催した

インスタライブはこちら

 

「他人事でない気候変動

地球と私たちの未来」

https://www.instagram.com/tv/CQ8lBmqD_gj/

 

 

 

世界的にはこうした情報は

多くのメディアで

取り上げられていますが、

 

残念ながら日本のニュースでは

ほとんど取り上げられていません。

 

 

未来の子供たちや地球のたに

今の私たちの意識や選択を

変える必要があります。

 

 

6月28日に初めて

谷口たかひささんの

講演を聞いたのですが、

 

私は感銘を受けて

その場で今回のセミナーを

主催したいと申し出ました。

 

 

image

 

 

環境に関する講演をされる方は

他にも沢山いらっしゃいますが

 

彼の言葉やプレゼンテーションは

子供たちや若い方にも

とても伝わりやすいと思いました。

 

 

今回は大切なことを

シンプルに皆様に伝えたくて

こうした場を企画させて

いただきました。

 

 

今回の

講演会の利益は

全額環境団体に寄付

 

させていただきます。

 

 

 

多くの方に知って

いただきたいことなので

講演会開催後一週間の

視聴期限で動画もお送り致します。

 

 

 

また、こちらに参加くださった

皆様と(後からの動画視聴も可)

 

8月15日(日曜)10-12時

オンライン環境会議を

行いたいと思います!

 

 

講演会にお申し込みの方に

参加URLをお送りしますが

自由参加で無料です^^

 

講演会を聞いて、それぞれの

意見や情報をシェアする場を

設けたいと思います。

 

 

 

 

是非ご参加ください!!

 

 

 

 

【地球の未来のために

今私たちができること】

 

環境活動家 谷口たかひささん

オンライン講演会

 

【日時】

2021年8月6日(金)

12:00〜14:30

 

 

【タイムテーブル】

12:00-14:00 谷口さんオンライン講演会

14:00-14:30 質疑応答

 

※質問は事前に受付ます。

お申し込みフォームの質問欄に

ご記入ください。

 

 

【参加費】

3,300円(税込)
※利益は全て環境団体に寄付いたします。

 

 

【場所】

オンライン
(ウェビナーにて動画配信)

 

※開催後、1週間の視聴URLを

お送りしますので
リアルタイムで参加できない方も
ぜひお申し込みください。

 

 

 

【お申し込み&決済】

 

 

 

環境に関することの

ブログに綴っています↓

 

私は、賞味期限は近いものから買う

 

他人事でない気候変動。地球と私たちの未来。

 

環境活動家 谷口たかひささんの講演会に行ってきました!

 

お肉を1ヶ月絶ってみた感想と気づいたこと

 

 

 

関連動画