先日、京都のお寺

くろ谷金戒光明寺を貸切にして

リトリートイベントを開催しました!

 

 

image

image

image

image

 

 

今回のイベントは

セルフリトリート本部主催で

 

まずは主宰である私の挨拶と

司会進行はマスター

インストラクターの伊藤幸

 

image

 

 

そしてまずは、同じく

マスターインストラクターの

町田ユカリがヨガを担当🧘‍♀️

 

image

image

imageimage

 

 

続いてはお寺ツアー♫

 

普段は入れない場所も

色々ご案内いただきました爆  笑

 

 

imageimage

 

 

なんとここは新撰組発祥の地。

 

この門ではその昔

新撰組が見張りをしていたとか!

 

image

image

 

天井の竜が見事ですキラキラ

 

image

 

 

こちらの五劫ごこう思惟しゆいの阿弥陀仏様。

 

image

 

 

そして・・・

こういうのあったらやるよね!?笑い泣き

 

image

image

 

 

普段は入れない有名な虎の間も

特別にご案内いただきましたよキラキラ

 

image

image

 

 

そう、ここは私がフォトウェディング

をしたあの場所です爆  笑

 

 

image

 

 

ランチは京懐石のお弁当を

大広間でみんなで頂く♡

 

image

image

 

 

午後からは

マスターインストラクターの

小田倉良子&JUKIによる

食に関するセミナーラブラブ

 

セルフリトリートでの

学びが深まる時間♫

 

imageimage

 

 

その後はお寺職員の伊藤さんと

お寺にまつわることをインタビュー

するトークショーを開催しましたキラキラ

 

image

 

 

こちらのトークショー全編は

私のオンラインサロン

LIVE配信し今月末まで

アーカイブを残していますよ♡

 

imageimage

 

 

そして最後はマスター

インストラクター佐藤有香里による

瞑想&感謝のワークです♡

 

image

image

 

 

瞑想に使用したのはTHERAという

ブランドのこちらの塗香。

 

(寺リトリートの協賛企業様が偶然にも

テラという名前だったから凄いミラクルww)

 

 

image

 

 

その後、本殿にて御祈願ですキラキラ

 

imageimage

 

 

こちらも同じく私が

フォトウェディングの時に

御祈願してもらった場所で、

みんなで御祈願してもらいました♡

 

image

 

 

皆様にお守りをお渡しします♡

 

image

 

 

今回このようなとてもレアで

スペシャルな会になりましたことを

お寺さんそして参加者の皆様には

心から感謝申し上げます。

 

フォトウェディングの時から

お世話になっている伊藤さんキラキラ

 

ありがとうございました照れ

 

image

 

 

今回私やマスターたちが着ていた

ヨガウェアはマスターのユカリさんが

プロデュースしているブランドです♡

 

full moon

 

image

 

 

そして、今回スタッフとして

運営を一緒してくれたマスター

インストラクターのみんなも

本当にありがとう!!!

 

image

 

 

マスターの紹介記事はこちらから♡

 

 

 

実は今後も今度は奈良の

お寺さんでのリトリートが

決定していますのでお楽しみに♡

 

 

自分の体と心と丁寧に向き合う

メソッドを伝える仲間が

たくさんいてとても心強いです!


これからもこうした

リトリートイベントを沢山開催

していくので是非ご参加くださいね🌈

 

image

 

 

当日の動画はこちら♡

 

 

 

尚、セルフリトリート®︎について

更に詳しくはこちらをご覧下さい!