10月9日から2泊3日で、

茨城県高萩にある日本初の

ヘルスリゾート天馬夢を貸切で

セルフリトリート®︎ツアーを開催!

 

 

セルフリトリート®︎

インストラクター養成講座を

開講していました虹虹虹

 

 

image

imageimage

 

 

東京ドーム28個分の広さを誇る

施設を貸切というかなり贅沢な

ツアーで、なんと敷地内には

9頭のお馬さんが放牧されていますキラキラ

 

 

imageimage

 

 

2泊3日の中で6つのパートから

「自分自身のお片付け」

するためのカリキュラムを

ワークを交えて進めました!

 

 

講座内容について

詳しくはこちらから

 

https://www.selfretreat-official.com/selfretreat

 

 

image

imageimage

 

 

セルフリトリートとは

心と体をリセットするための

メソッドであり、

 

マインドだけでなく

フィジカルにもアプローチ

していくというのがポイント。

 

 

今回フィジカルの一部を

担当してくれたのは、

インストラクターの

水野エミさんです♡

 

 

image

image

 

 

リトリートツアー中は、

毎朝7:15から45分のヨガを

みんなでしましたよ♡

 

 

imageimage

 

 

みんなで朝から体を動かすと

気持ちがいい!

 

 

image

imageimage

 

 

滞在中の食事はヴィーガンの

ヘルシーメニュー♡

 

 

imageimage

 

 

足りないかな!?と思いましたが

3日間ヘルシーな食事を食べて

消化に負担をかけなかったせいか

肌の調子がとても良くなりました!

 

 

imageimage

 

 

お部屋は一人一部屋の割り当てで

全てのお部屋にはデッキがついて

いて景色に凄く癒されました♡

 

 

imageimageimage

 

 

また、お風呂も眺めがよく

朝から夜までずっと入れるので

1日2回は入りましたチュー

 

 

imageimage

 

 

館内には、ライブラリーや

エステルーム、ジムなど

何でも揃っていて感動!

 

 

SHOPでは気になるものが

揃っていてたくさんお買い物

しちゃいましたっ

 

 

imageimage

 

 

また、館内には水素水が出る

ウォーターサーバーや

お茶やハーブティーも自由に

注ぐ事ができて凄くよかったです!

 

 

image

imageimage

 

 

フリータイムには広大な敷地を

皆でお散歩したり・・

 

 

imageimageimage

 

 

オプションで乗馬も楽しめましたよ!

 

(実は乗馬のライセンス持ってます)

 

 

imageimage

 

 

また、お楽しみはディナータイム♡

 

2日目の夜はなんと参加メンバー

さんでお誕生日の方がいたので

皆でお祝い爆  笑

 

凄く喜んでくれて嬉しかったなーハート

 

 

imageimageimage

 

 

そしてディナー後は毎晩

みんなで丸くなってお話し会チュー

 

なんか修学旅行みたいで楽しかったw

 

 

途中オンラインサロンの

ライブ中継もしたりキラキラ

 

 

imageimage

 

 

ひとコマひとコマの全てが

楽しかったけど、

 

参加メンバーの多くが

この時間がよかったと

言ってくれたのは...

 

 

セルフリトリート講座

チャプター6の最後の

「感謝のワーク」。

 

 

imageimage

 

 

今回はクリスタルボウルを

持って行っていたので

メディテーションと

セットで行ったのですが、

 

様々な思いが巡り、溢れ

そして感謝と愛で満たされて

涙が溢れた笑い泣き

 

 

最後は皆で、涙、涙の時間でした。

 

 

image

 

 

今回こうしてここで

出会えたのも何かのご縁。

 

 

皆さま、ありがとうございました!!

 

 

インストラクターとして

多くの方にこのメソッドを伝え

多くの方の人生を豊かに

してくださいね♡

 

 

imageimage

(↑こちらは再受講組み♡)

 

 

 

参加者の皆様のレポートBlogが

また感動的でよくまとめられて

いたのでリンクします♡

 

 

水野まほこさん

自分自身のお片付けをしよう〜セルフリトリートの旅記録♡

 

伊藤幸さん

セルフリトリートツアー

 

水野エミさん

人生はご縁で変わる!!〜セルフリトリート 3日間の感想〜

 

村井初美さん

自分のさらなる価値観にまた気づけた♡SELF-RETREATツアー1日目

 

HiKaRiさん

人生を変えるセルフリトリート®ツアー2泊3日 in 天空の庭 天馬夢~ヘルスリゾート~

 

 

image

 

 

楽しくって感動したリトリート。

 

しばらくこの余韻に浸れそうです♡

 

 

image

 

 

この感動と気づきは本日の

オンラインサロン動画で

話しています〜

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

来月は11月11日から、

2泊3日で山梨リトリートですよ♡