年末年始九州温泉旅行日記の続きです♨️

 

 

佐賀日記だったのですが、2・3泊目は

湯布院と日田で、ラストの日記ですおねがい

 

 

佐賀の竹林亭を後に、伊万里・有田に行き

その夜は湯布院まで車を走らせお宿へ。

 

 

右矢印由布院緑涌(りょくゆう)

 

 

image

 

image

 

 

 

今回3泊ともお部屋に温泉がついている

お宿を選びましたルンルン

 

日本の冬の醍醐味!温泉大好きですラブ

 

 

image

 

 

そして夜はお部屋食でゆったり

どれも地の食材で最高に美味しかったハート

 

 

image

 

image

 

 

朝はレストランで和朝食。

 

 

この3泊の旅は食べて温泉を

繰り返していたので2キロ太りましたガーン

 

(でも楽しかったからヨシ!)

 

 

image

 

 

 

その後、湯布院の街を散策し、

とりあえず金鱗湖行ったりお買い物も。

 

 

image

 

image

 

 

アンティークショップで危うくこれを

買うところでしたが買わなくてよかった笑い泣き

 

 

image

 

 

 

続いては、今回かなり楽しみにしていた

国内最大級のサファリパーク

 

右矢印アフリカンサファリ

 

 

 

 

車でそのまま入れるのですが、映画

ジュラシックパークみたい!って思いました。

 

いきなりライオンが!!!

 

 

image

 

image

 

 

しかも熊や、トラ、チーターまで!!!

 

こんなに間近で見られるなんてラブラブラブ

 

(私たちはレンタカーのまま入ったのですが

↓のような専用バスで回ると餌付けもできます)

 

 

imageimageimage

 

 

実は今回の年末年始は当初

ケニア→ドバイに行く予定でしたが

それを止めて九州にしたのでw

 

ケニアのサファリ気分を味わえて最高でした笑い泣き

ここ、かなりオススメキラキラキラキラキラキラ

 

 

image

 

 

image

 

 

 

続いては別府で定番の地獄巡りルンルン

 

 

image

 

image

 

 

海地獄や血の池地獄に行ってきましたチュー

 

何度いっても面白い!!!

 

 

image

 

 

そして、地獄卵や地獄プリン食べました照れ

 

美味しかった〜ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

そして最終日のお宿は日田にある

 

右矢印うめひびき

 

 

 

image

 

image

 

 

 

こちらのお宿の周りは梅の木だらけで

梅を使ったお料理や梅酒がとても豊富でしたハート

 

なかなか梅に囲まれることはないので新鮮ラブ

 

 

 

image

 

 

こちらのお宿で年越しをしたのですが

大晦日の夜には年越し蕎麦、

元旦の朝食にはお雑煮も出て美味しかった照れ

 

 

image

 

image

 

 

こちら渓谷に囲まれた素敵なお宿です。

 

春の時期に来ると、梅や桜が満開かとピンクハート

 

 

帰りには近くの梅酒酒造で1年分くらいの

梅酒をたくさんの種類買って帰りました笑い泣き

 

 

 

 

 

帰りはまた佐賀空港からフライトでしたが

フライトまでの時間は県立佐賀美術館へ。

 

その後、羽田へのフライトキラキラ

 

 

image

 

 

 

年末年始を温泉で過ごすというのは

実は初めてでしたが、とてもよかったですラブ

 

 

海外もいいけど、やっぱり日本は最高ですね!

 

日本のいいところ、たくさん巡りたいハート

 

 

image

 

 

今年も色んなことにチャレンジして

色んなところにいくぞーーーグッ

 

 

 

 

鏡餅現在発売中の福袋は2種類です門松

(どちらも税込+送料込み)

 

右矢印福袋A 10,000yen

image

 

 

 

右矢印福袋B 15,000yen

image

 

 

現在発売中の長谷川エレナ朋美プロデュース手帳の購入はこちらより(3,900円)

右矢印http://lumiere-selection.com/shopdetail/000000001183/

 

image

 

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】

月会費:3,000円

毎週2回10分前後の動画配信&月に1度のオンラインセミナーを受講できます!

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

 

【感謝】3万4千部突破!!!

 

image

 

 

 

 

 

 

長谷川エレナ朋美プロデュースキラキラ
布ナプキンと、お洒落なオーガニックライフスタイルの提案クローバー

LUMIERE SELECTION

 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹