長谷川朋美ですピンクハート

 

 

先日、友人の小田桐あさぎさんの初の著書が出版されました!!

 

 

 

発売してからすでに2度の重版が決まっているそうで勢いに乗っているので皆様も書店で見かけたことがあるのでは?爆  笑

 

 

 

右矢印嫌なこと全部やめたらすごかった

〜女の無理ゲー攻略ブック〜

image

 

 

 

アサギさんといえば、以前一緒に「愛され美人」をテーマにパネルトークイベントも開催しましたルンルン 

 

※当時の名前は宮本アサギでした^^

 

右矢印「愛され美人になる方法」宮本アサギ×長谷川朋美コラボセミナーを開催しました!!

 

 

 

先日も、仲良しの著者仲間でお祝いをしたのですがラブ

 

左から、アサギさん・私・鈴木実歩さん・グレースヒロコさんラブラブ

 

出会ったときは、3人はまだ出版されていなかったのですが、今ではみんな売れっ子の著者ですチューチューチュー

 

 

image

 

 

 

アサギさんの本、とにかく、面白くってあっとゆー間に読めちゃいます!!

 

 

リズムが良くって共感ポイントも多く、なによりアサギさんのぶっ飛んだ考え方や行動が以前からだーーーいすき照れ

 

あと、以外にかなりのオタク気質なところも大好き(笑)

 

 

image

 

 

 

共感ポイント!思わず付箋!!の箇所の一部を私のコメントつきで(笑)、皆様にもシェアしたいと思いますハート

 

 

 

<生き方編>

 

嫌なことを一生懸命頑張っていると、人ってたいしたことしてなくても、めちゃくちゃ疲れるんですよ!!

 

人って自分の好きなことだけしてたら、魅力的になるんですよね。

 

だって無駄なエネルギー使わないからエネルギッシュだし、いつも笑顔でいられるし、余裕をもって人に接することができるし。

 

 

 

本当にそう思う!!!!

 

私がいつもエネルギッシュだったり、疲れない理由はまさにこれですよ。

 

嫌なこと、ほとんどしてないし。

 

 

 

 

 

<恋愛・結婚・家庭編>

 

 

私は、母親になっても、自分一人だけでして楽しいこと、夫婦二人だけでして楽しいこと、家族みんなでして楽しいことってのがそれぞれ独立して存在していていいし、むしろ結婚して子どもを産むというのは、楽しみ方の選択肢を増やす行為でしかないんじゃないかと思っています。

 

 

大共感!!!

 

結婚したから、子どもがいるから、旦那がうるさいからって、勝手に言い訳して勝手に制限かけて、悲劇っぽく嘆いてる人多すぎると思う。

 

自分の考え方・捉え方次第で、状況はどうにでもできるんだよ。

全ては自分次第なんだよ。

 

言い訳は、努力しない自分をかばってるだけ。

 

他にも、アサギさんのぶっ飛び家族&夫婦生活については、詳しくは本をご覧ください(笑) 例えば、育児は「したいときだけ」「自分が疲れない範囲で」のみ。家事に至っては絶対に自分でしないで外注とかね。

 

↑これだけ聞くと最低な妻&母って思うかもですがw 理由をちゃんと考えたら深く納得するはずだし、ある法則を守っているから、幸せな家庭を築けているんだと思う。

 

 

 

 

 

<お金編>

 

 

そもそも世の中の大半の人は「我慢と努力を混合してる」と思うんです。

世の中で「努力」だと思われていることは、おそらく大半が単なる「我慢」。

 

 

我慢と、努力のわかりやすい違いを例に書いているのでご覧ください下矢印

 

image

 

 

 

努力っていうのは、楽しみながら自分を成長させられること。

 

 

マジでそうだよ(笑)

 

この例がわかりやすくって感動!!!

 

私も声を大にして伝えたいことがここに書いてあってスッキリキラキラ

 

 

 

大事なのは「使う勇気」よりも「貰う勇気」

 

セミナーや書籍に使うのは投資、遊びに使うのは消費ではないですからね!!

いくら学びっぽいことに使ってもその費用が回収できなければ単なる消費です。

 

 

そうそう、これも!!!!

 

使うこと(投資的な意味)で収入が上がるって考えている人多いけど、使うだけじゃ当たり前だけど収入はあがらないですよ(笑)

 

きちんと回収する方法を考えて行動してください。

 

使った後の行動がものを言いますよ。

 

 

 

 

 

<ワーク編>

 

 

仕事を分類しよう

・「好きな仕事2割:普通の仕事6割:嫌いな仕事2割」に分けてみよう

・嫌いな仕事をやめる方法を考え、実行しよう

 

 

これね、面白いなって思って、私も書き出してみたのですが、驚きの結果が!!!!

 

かなりリアルな回答なのでブログにかけませんが(笑)オンラインサロンで公開したいと思いますグラサン

 

 

 

 

他にも皆にシェアしたい部分たくさんなのですが、ここから先は本を読んでねチュー

 

 

アサギさんの本と私の本がWでコーナー作ってくれてたり、こーゆーのめちゃくちゃ嬉しいし、感慨深いキラキラ

 

 

image

 

 

 

また、アサギさんったら律儀に、私やみんなの本まで紹介してくれてるのです。

 

先日の食事会のレポートもルンルン

 

右矢印私の人生に大きな影響を与えた4名の女性たち

image

image

 

 

 

こーゆーところ、本当にアサギさんっぽいし、だから多くのファンがついたり、本も売れるのだろうな〜って思います照れ

 

 

これからも一層楽しみです!!!!!

 

 

image

 

応援していますハートハートハート

 

 

 

 

<最新刊>

王様のブランチBOOKランキング1位!

Amazonランキング1位!

有隣堂アトレ恵比寿店 週間総合ランキング1位!

発売5日目に重版!そこから2度目・3度目、

発売2ヶ月で4度目・5度目の重版!!

発売3ヶ月で6度目の重版!!!

image

 



【長谷川朋美オンラインサロン】月会費:3,000円
毎週2回10分前後の動画配信&
月に1度のオンラインセミナーを受講できます!

 image

 

 

 

長谷川朋美プロデュースキラキラ
美容と健康、おしゃれなオーガニックライフスタイルの提案クローバー
LUMIERE SELECTION

 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いしますドキドキ