こんばんは、長谷川朋美ですおねがい

 

 

昨日は水瓶座満月でしたね満月

 

満月ワークはしましたか?キラキラ

 

 

image

 

 

新月と満月にこちらのメルマガ配信していますピンクハート

 

ビューティーライフダイアリー優先通知登録

右矢印https://48auto.biz/hasegawatomomi/touroku/entryform5.htm

 

※優先通知登録に方に特典もございます♪

※バックナンバーは見ることができないので、今登録した方は次回から見ることができます^^

 

 

 

 

さて、そんな満月の昨日は、ルミエール青山サロンで昼と夜に2つのセミナーを開催しましたチュー

 

 

 

まずは、発酵セミナー&味噌作りキラキラ

 

 

image

 

 

 

講師は私のアカデミー卒業生でもある、

 

 

 

※以前ローフードお料理教室も開催しましたが、真由美ちゃんはローフード以外も発酵に関するプロなのです!!

 

 

image

 

 

 

味噌作りの前に、発酵の原理や発酵の効果、そして今回使う麹について説明してもらいましたルンルン

 

 

 

発酵による効果は様々ですが、

 

・タンパク質や脂肪が吸収されやすい形に分解される

・旨み成分がでて美味しくなる

・腸内環境を整える(それによって免疫力UP)

 

などなどキラキラ

 

 

image

 

 

 

私のオンラインサロンに、真由美ちゃんに色々聞いている動画を昨日アップしているのでご覧くださいませグッ

 

        ↓↓↓

 

image

 

 

 

そして味噌作りは、蒸した大豆を手で潰すところからウインク

 

 

image

 

 

 

大豆に麹を混ぜていくのですが、なんとこの麹は真由美ちゃんの手作りなんですびっくり!!

 

しかもお米も真由美ちゃんのお父様が無農薬で作られたそうキラキラ

 

そこに麹菌を植えてしばらく寝かせたものがこのような麹になります照れ

 

 

image

 

 

 

麹と大豆を今度は一生懸命混ぜて耳たぶくらいの固さになるようにします星

 

これ、かなり体力使います(笑)

 

 

image

 

 

 

そしてそれを今度はお団子上にしていきます爆  笑

 

 

image

 

image

 

 

みんなかなり真剣真顔

 

満月の日に仕込むから、満月味噌ですね満月

 

 

image

 

 

 

今度はそのお団子をアルコール消毒した専用のビニール袋に空気が入らないように丁寧に押し入れたらラベルを貼って完成ですラブ

 

 

image

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!!

 

 

image

 

 

 

参加者のフリーアナウンサー/話し方講師の藤田りえさんが早速ブログレポートをしてくれました爆  笑

 

内容を上手にまとめてくださっているのでリンクさせて頂きますルンルン

右矢印美しい人はみんな○○活動をしている!

 

 

 

 

 

そして夜の部のセミナーは、同じく私のアカデミー卒業生でもある

 

 

お片づけ風水アドバイザー/占い師/スクール主宰金子ユーリ さんによる

お片づけ風水セミナーを開催しましたルンルン

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

ゆーりさんは、九星気学を基にした風水や気学鑑定、占いなどされていて、占い師さんを育成するスクールや、家事代行サービスの会社も運営していますおねがい

 

 

私も一度セッションをお願いしたことがありますが、やっぱり一度でもいいから家相や風水に関してセッションを受けるのがオススメ!!

 

 

 

パーソナルトレーニングやエステと一緒で、最初に基本の型や、自分にあったものをプロの目線からアドバイスしてもらい、それを自分でも実行するということが大切。

 

 

image

 

image

 

 

 

とはいえ、昨日のセミナーは、そんな家相や風水に関する基本的な知識をたっぷり教えてもらいましたラブラブ

 

 

今回”お片づけ”もテーマにしていますが、風水の基本は、

 

気の流れを良くする=無駄なものを置かない

 

ということなんですキョロキョロ

 

 

 

ということで、セミナーではそれぞれの片付けたい場所を発表してもらったり買い出しのワークもしてもらい、ゆーりさんからアドバイスを頂いたりしましたキラキラ

 

 

 

image

 

image

 

 

 

私のライフスタイルブックにも、環境を整えることや、お片づけについて書いていますが、私が常に意識していることです。

 

こちらもぜひ読んでみてくださいねニコニコ

    ↓↓↓

 

 

 

 

ライフスタイルブックにも載せている以前の青山の自宅(今はサロンにしています)も、現在の葉山の自宅も実にシンプルにしています。

 

 

image

 

image

 

 

 

また、私は生活に”気学”も取り入れていますキラキラ

 

 

だから今回のセミナーは、皆様に私が大切にしていること(しかもそれでたくさんの運を引き寄せてきた自信がある!!)を伝えたくって、プロデュースさせて頂きました。

 

 

 

image

 

image

 

 

 

満月は”手放す”ことを見つめるのに最適な日。

 

 

それぞれ手放すものを宣言して頂きましたが、私も手放すことリストを書きましたよグッ

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました爆  笑

 

 

image

 

 

 

 

今後開催のセミナー&イベントスケジュールはこちらですピンクハート

 

   ↓↓↓

 

 

8月19日(土曜) 13:00-15:00

名古屋「美人レッスンダイジェストセミナー」

右矢印http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12292769890.html

 

 

 

 

8月26日(土曜)ミッドタウンビオマルシェ出店

右矢印http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12295401429.html

 

image

 

 

 

9月8日(金曜) 14:15-16:00

表参道にて公開ラジオ収録!

「自分らしく生きる覚悟の決め方」

右矢印https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12299639208.html

 

 

 

 

9月8日(金曜) 19:00-21:00@ルミエール青山サロン

「好きなことでお金を稼ぐ方法」アドバンスセミナー

 

 

 

 

9月19日(火曜) 19:00-20:30

『旅する人生』~Adventure of Life~トークLIVE@DMM

〜モナコ・ニースレポ〜

 

 

 

9月23日(土曜)・10月21日(土曜) 13:00-17:30

【名古屋】全2回セルフブランディング講座

右矢印http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12289253181.html

 

 

 

 

 

ドキドキセミナー動画販売ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナー動画+BEAUTY LIFE DIARYワークPDF(68ページ分)のご注文はこちら

「長谷川朋美 手帳術&タイムマネジメントセミナー」動画+PDF(6,000円)


セミナー動画単体でのご注文はこちら
「長谷川朋美 手帳術&タイムマネジメントセミナー」動画(5,000円)

 

 


 

 

 

 


image

 


 

 

 

長谷川朋美プロデュースキラキラ
美容と健康、オーガニックなライフスタイルの提案クローバー

LUMIERE SELECTION

 

 

 

 

講演・執筆依頼、ご予約・お問い合わせは

 

フルネーム・連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いしますドキドキ