こんにちは^^


ロハスビューティーmakanaのMAYUMIです♡




バタバタ、徹夜の日々がやっと終わりました〜
久しぶりに味わった身体の限界・・・
色々な意味でどっと疲れました(笑)



この歳になると、なかなか身体の疲れが取れなくなりますね・・・寝ても寝てもとれない!!

体重が落ちないのと一緒なのかしら・・・(笑)




7月、まだまだ予定がいっぱい!!
課題も・・いつもギリギリにならないとやらない性格なので早めの行動で余裕を持てるように頑張りたいと思います(笑)





何度かインスタからとばしてブログにアップしていましたが、沖縄でのローフードリトリートを何日かに分けてご紹介していきますね!






今回リトリートをした場所は沖縄の久高島!!!


{6F6EB6FB-C7F4-441E-B704-07114F29A9A6}

{D35B51DB-9855-48C6-ACC0-955D3173B3B1}


本島からフェリーで30分ぐらいの所にあります。
高速船だと10分ぐらい。



久高島、知ってる方も多いと思いますが、神の島と言われているんですよ。



凄く神聖な島!!島にはたくさんの神様との通じる場所、神が降りてきた場所などがあります。
私たちが踏み入れてはいけない所もたくさんありました。まさに島全体が究極のパワースポットなんです!




特別な島・・・入れない人もいるんですよ!!



断られるとかではないです!

予定していたのに行けなくなった人や、何かがあって行けなくなった人などは、実は・・・島に受け入れられていないそう。だから予定がダメになるんですって。



なるほど〜〜!!それを聞いて腑に落ちた事が実はあったんです。ここでは詳しく言えませんが・・。



私を受け入れてくれてありがとうー♡と言いたいですねラブラブ




今回私はスタッフで参加したので、準備からのスタート。
荷物を運ぶので島と本島も何度か往復しました。





まずリトリート1日目、皆んなで顔合わせしてからスタート。
九州や三重県、もちろん沖縄の方も。それぞれ違う県から集まったメンバーです!これも出会いですね。


それからさっそくローフードランチ作り!!!



1日目のランチメニューは、

冬瓜とモリンガとゴーヤ入りアルフレッドソースのローパスタ


ナッツパルメザン


与那原ヒジキとオリーブのハーブペースト


ローブレット(キャロットとオニオンの2種類)


パッションフルーツソースのローチーズケーキ




{8C0D0697-D7C4-446C-AAB5-5C16DF298EEF}


{3870E466-1491-4683-B07D-342B21ED37A7}


{EB00A066-C4DB-4659-8AD3-41969FA5BF74}

{C9D2C694-F2A7-4D53-A0BD-AC96EA78DD83}


これはキャロットバージョン。
ローブレットは食べれるまで時間がかかるので、こちらは前日に仕込んでおいたものです。



{DFE357F1-E122-4E57-AF46-A63110D088FC}


{4A97D574-9F8E-4649-9F18-4F5D3EE2D579}

これは紫蘇ジュース。




今回のリトリートでは、沖縄ならではの野菜やフルーツをたくさん使用しました^^


うちな〜スーパーフードランチです!!





そしてディナーは久高島ウエルカムローフードディナー!



昼のローランチからあまり時間があいていないので、ディナーは軽めになっています。





メニューは


ローパッタイヌードル

サマーロール



{06208B61-32E0-4609-8744-F26538E3F5BA}

{A86CCCAC-8698-465F-8535-B77B1636BE2B}

{1E6C7777-6C7A-460A-A1A7-C6DD06F58184}


レタスに野菜、フルーツを巻いて食べます!

沖縄ならではの、ドラゴンフルーツやパパイヤ、マンゴーなど。


ソースは、ピリ辛のパイナップルソース!!

{B7E40D16-135F-467D-BA3F-4EE2E7B1ABC7}

{4856FBD5-1D19-4655-A1C3-06476D853D9E}

久高島に!!リトリートに!!出会いに乾杯🥂
私は飲んだらもたないと思ったので(笑)紫蘇ジュースで乾杯^^




バタバタながらも、なんとか1日目終了〜〜!!



沖縄・・しかし暑い!!普段あまり汗をかかないのですが、準備の段階から凄い汗(笑)
クーラーがないからよけいなのかもしれませんが、この夏分の汗をかいた感じでした。



初日に衝撃だったのは島のクモ🕷
なんとなんと!!!手のひらサイズのBIGサイズ!!
お部屋にいる〜〜シャワールームにもいる〜〜!!!




最初は気にしながら過ごしていましたが、虫を気にしてたら島での生活はできません!!(笑)
2日目にはそんなクモにもなれました^^



リトリート2日目、長くなってしまうので、また次の記事でご紹介しますね!




今日も暑いーーあせる皆さん夏バテしないように気をつけてくださいね!



それではまた^^
AD