おはようございます、長谷川朋美ですニコニコ



先日こちらの記事をアップしたところ、たくさん反響を頂きまして合格
ありがとうございましたキラキラ

 ↓↓↓

愛とか夢とか、本当の幸せって。ココ・シャネルの名言より思うこと。




さて記事の中でも触れていますが、大好きなココ・シャネルの名言が
もうひとつありますラブラブ





それは・・私のセミナーでは度々紹介するこちらキラキラ



美しさは女性の「武器」であり、


装いは「知恵」であり、


謙虚さは「エレガント」である。



ーココ・シャネルー




※写真はオードリーですがw オードリーも大好きドキドキ




この短い言葉に込められた深い意味。

この言葉を聞くと、身が引き締まって、気持ちもピンっとしますビックリマーク





度々ブログで綴っていますが、パリの女性たちを見ると、この言葉を思い出しますラブラブ





パリの女性の在り方やマインドを綴った記事はこちら。
 ↓↓↓

「フランス人は10着しか服を持たない」

「島田順子スタイル パリ、大人エレガンス」





外見の美しさだけではない、本当のエレガンスとは、


知性や謙虚さ、そして

装い(服や身につけるものだけではなく、姿勢や振る舞いを意味すると思います)

それら全てを兼ね備えたものであり、それが美しさだと思いますキラキラ





先日のミスユニバース日本大会 をみに行っても、つくづく思いましたキラキラ


私はそういう女性が大好きですし、自分もそう在りたいと思っていますドキドキ








さて、話はちょっと変わりますが、私今年に入って(外見が)変わったと言われます得意げ



確かに、髪の色を暗めにしたり、メイクを変えてみたりしましたが、

一番の変化は在り方・マインドかなと。




お正月にパリにいって、私変わったのです目




やっぱり私、パリが大好きなのと、なんていうか、

街や人のエネルギーが大好きなんです。




パリは何度もいっていますが(多分7回くらい)今回改めて感じたんです。

今の自分とリンクしたのかも。




私が私らしくあれて、受け入れられる国というか、

胸がキュンっとなる国なんです(笑)

そういう場所、皆さんもありませんか?








そのマインドのまま、日本で生活してみたら、

これまでの生活がガラッと変わって見えたんです。




ああ、全てはこんなにも満たされていたんだ、って、

改めて色んなものが愛おしく見えました。




多分そんな感覚が、私の外見まで、変えたんだと思いますドキドキ




人って、なにかきっかけがあると、

本当にスゴく変わるものです。








私はこれからも、色んなインスピレーションを受けながら

私らしく変わっていくと思う。




徐々に、ココ・シャネルが残した言葉のような、女性になれるといいな音譜




本当の、美しさ、エレガントさを目指そうラブラブ







ペタしてね