私の憧れのマダムドキドキ  

PARISに住む、デザイナーの島田順子さんキラキラ 

今年74歳でございますキラキラ




そんな島田順子さんの書籍はこれまでも紹介しましたが、今回はこちらをご紹介音譜



島田順子スタイル パリ、大人エレガンス







年を重ねてもとってもチャーミングで女性らしくエレガントキラキラ







70歳すぎてもこんなミニを品よく着こなしてしまうなんてラブラブ!









どんなテイストだって、彼女らしく着こなしてしまうから本当に素敵ビックリマーク







また、大好きなPARISのお気に入りのスポットやお店、
ライフ&ビジネスシーンも紹介していますラブラブ







カフェでこんなマダムを発見した日には、何だかワクワクしちゃうドキドキ

テイストは違えど、私もこんな70代を目指したいアップ








と、まぁ 今日はこちらの本を外苑前のフランフランのカフェで読みながら
1人妄想タイムを過ごしていたのです得意げ


いやー インスピレーション湧きまくりですビックリマーク







ついでに大好きなニコライバーグマンも覗いて、フラワーアレンジを見ながら
またまた妄想タイムしちゃいました得意げ







順子さんの本にも書いてありますが・・



デザインのインスピレーションは、1本の映画や1枚の絵画をみて

ぱっと思いつくものではなく


朝の光、空気の匂い、花の色、旅の記憶 etc


そうした生活の積み重ねによってアイディアが湧くのだそう目






実はね、私も全く同じなんです。


商品やイベントの企画やアイディア、セミナーや執筆を通して発信しているものetc

私はこれらを、毎日の何気ない生活の中からインスピレーションとして得ているの。




毎日を感性豊かに、丁寧に生きながら、

自分自身の内側に問いかけた答え。




それが私のアイディアであり、私の世界観をつくるものなのですキラキラ







私はお洋服のデザイナーや、モノをつくるクリエイターではないけれど

ライフスタイルや生き方をクリエイトし、提案する人でありたい。


だから美LIFEクリエイターという肩書きをつけたのですラブラブ





そんな部分はレベルは違えど、順子さんに通ずるところが
あるのではないかなと思います音譜






そして本の中の順子さんの言葉で、心から共感したのはこちらニコニコ









また、私が常に在りたいと思うことキラキラ


セクシーさを大切に。 一生セクシーな女性でいる。





ということなのですが、こういうとよく日本では勘違いされるんだよな・・

と思っていたことを、順子さんがまさに語ってくれているのがこちら。



  ↓↓↓



肌を見せるとか、チラリズムと

セクシーとは、全く違うと思う。





日本では、どうも露出過剰で厚化粧の女がセクシーだと思われていて困る。

顔立ちではなく、洗練された雰囲気や物腰から香ってくる美しさ。

何気ない仕草、控えめでいながら、ときおり、どきりとするほどの女らしさを感じさせる。




格別美しいわけじゃないけど、魅力的。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



うん、まさしく私が目指すセクシーであり、これがエレガンスであるとも思いますキラキラ


そんなことを象徴しているのが、まさにパリジェンヌですね。






さて、PARISといえば先日・・私がPARISを発ったすぐ後に、悲しい発砲事件がありました。。

あのPARISでテロなんて、本当に信じられません。

被害に遭われた方を思うと胸が痛いです。。



パリでは街中で集会やデモが絶えないようで、フランス人の団結力と強い意志を感じます。



古き良きものや、自由な意思を尊重する国。

スタイルと強い信念を持っている国。

やっぱりフランスはすごいなと思いました。



二度と、このような事件が起きないようにと願うばかりです。





ペタしてね